<<TGSではありがとうございました | HOME | どき魔女2のコンセプト>>


2008年04月24日

お久しぶりです!!

そして新しくこのゲームに興味を持ってくださったみなさま、初めまして!
「どきどき魔女神判1」に続いて、この「どきどき魔女神判2」の
プロデューサーをやらせていただくことになりました、松下と申します。

HPもブログもこんな立派になって、夢のようです。

以後、よろしくお願いいたします。

このどきどき魔女神判2、略して「きど神判弐」(嘘)ですが、
おかげ様で1がユーザーの皆様にとてもあたたかく迎えられ、嬉しい悲鳴でした。

偉い人にも「面白いから次もやってみようよ」と言われまして、製作を始めたのですが…
全ての面で1を超えようというコンセプトで作りこんで行った結果
体はぼろぼろ、頭は変に(元からか)、秋葉原の某ファーストフードで普通のバーガーを
頼んだらなぜか巨大なものが出てきて途方にくれたり、色々大変な目に会いました。

ですが、ゲーム自体は非常に面白いものになっていますので
ぜひ、発売日を楽しみにしていただければと思います。
(ゲーム内容に関してはおいおい話していくつもりです、お楽しみに!)

今回はなんと、限定版も発売されるのですが
限定版のころん&まほのねんどろいどはとても可愛いですし、
手帳、ルル様クロ様マスコットなども非常に凝ったものになっています。
興味がありましたらぜひお手に取ってくださいませ~(宣伝)。

あと、問い合わせの多かった「キミの勇者」も製作普通!(好調でも不調でもないので…)
なので、これもとても良いRPGです。楽しみにしてくだされば幸いです。

それでは、次の更新まで!!

コメント (18)

匿名:

製作お疲れ様です。
漫画やラジオが凄いことになっているので、本作に対する
期待度のハードルが上がりまくって大変だろうと思いますが
もう一息頑張って下さい。

あと旧作のキャラクターも、どきどきチェッカー以外に
出番ありますよね?

匿名:

きど神判弐、期待しています(笑)
今回、ゆーま的立場のキャラはいるんでしょうか。
そろそろアクジが神判される日も近い?

ちさみん:

全てを越えるというのは、やはりお色気面もでしょうか?
前作では見えそうで見えないところまででしたが、DUOではその一線を…?

臨床2:

楽しみですねー!

Necrophobilia:

Can't wait for this ^_^
SNKPlaymore should try to release this franchise for western market.

ユジアラ:

クロちゃんが神判できれば幸いです…。

DEATH_WATER:

けしからんブログパーツに脱帽です!!

Mk-ⅡG:

どセンターのうさぎさんに一目ぼれだピョン♪

Furyu90:

 私個人といたしましては、昔からのライバルが出している2Gの対抗馬はむしろこっちであってほしいと…(ガタ)誰!?

ちょい悪すぷら~:

「きど神判弐」(嘘)のブログ再開お待ちしてました。
せっかくだから、先日某所で限定版を予約しました。

早速ですが、1点だけちょっと要望を。
「きど神判壱」(笑)では魔法バトルでのキャラチェンジがLRボタンで
行えたので左ききの自分も思う存分サバイバルを堪能できたのですが、
魔女チェックではスクロールを十字キーで行う事からタッチペンを
右手に持たざるを得ない状態でした。

そこで、魔女チェックのシステム(操作系)が前作から大幅に変化して
無いのでしたら、XBボタンでも画面の上下スクロールが可能にして
頂けると、タッチペンを左手に持ったままでも魔女チェックが行える
ようになるので嬉しいです。

Furyu90:

 CONFIG(コンフィグ)は必要と思います。実を言えば私はもともと左利きなのを無理やり右利きにするしつけを受けて、結局両方器用にならなかった人間なもので、気に入らない操作設定をいじくってどうにかしたくなります。

 ボタンの設定切り替えか、タッチペンだけで操作できるようにスクロールカーソルキーを下パネルに配置するか、どっちか採用してくれるとありがたいですね~。

匿名:

CERO Dですか!
めちゃくちゃ期待してます><

匿名:

CERO Dキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

匿名:

CERO Dとは…
前作よりいろいろとパワーアップしてるってことですね?

匿名:

前作は予約してなくて痛い目をみたから
今作は予約してきました (通常版だけども)

さすがに"どき魔女ください"とは言えなかったけどね :-)

かえる:

ブログ開設おめでとうございます。
今回もまたキワドイ裏情報をお待ちしております!

魔女神判Duo絶対買いますよ~♪:

 

通りすがりん:

うちのRSSリーダーだとここの更新情報うまく拾ってくれないんですがー・・・なんか文法に誤りがあるようです。
お陰でリニューアルに気が付かなかったゼ!

以下【http://feedanalyzer.com/】での結果
XMLの構文に誤りがあります。
タグの閉じ忘れかRSSで予約されている文字 &>'"
がエスケープされていないケースが考えられます。
○説明 > 文字 ' ○位置 > 24 : 26
○内容 > "開発者コメント]]>" scheme="http://www.sixapart.com/ns/types#category" />"

2009年07月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別

キャラクター別記事

  • 西村アクジ&天使ルル
  • 夏南きあら
  • 赤井まほ
  • 安倍マリア
  • 小田れんげ
  • 御堂あやめ
  • 望月ゆーま
  • 綿引メリー
  • 聖夜イブ
  • 司書さん
  • 逆パンダ

ブログパーツ

どき魔女ぷらすブログパーツ配布中!!