<<シモベのシモベたちよ、アニメーションのお話ですよ~(ルル&シモベのどき魔女講座3) | HOME | 開発秘話 その2:魔女チェックモード>>


2007年06月15日

「どきどき魔女神判!」ディレクターの青木です

はじめまして。
どきどき魔女神判!のディレクター、青木恭美と申します。

前回の事件で松下プロデューサーがいなくなってしまったので自分が代わりに書かせていただきます。
よろしくお願いします。
(ルルとアクジはどこへ行ったんだろう…)

噂の"販促ムービー"がすでに店頭で放映されているみたいですのでチェックしに行ってみてください!
それっぽいお店に行けば見られると思います。

まずは自己紹介を兼ねて、この企画がスタートしたときの様子をお話しようかと思います。

自分の仕事としてはまず、松下プロデューサーからあがってきた企画を基に
ゲームとして実現させる為の仕様を具体的に考えていきました。

最初に企画書を目にした時は「こ、この企画、DSでやって大丈夫なん…?」と本気で思いました。
恐らくゲームショーで発表された時のユーザーの皆さんの心境と近いものがあるハズです。

いわゆる、萌え系のゲームには全く触ってませんでしたし、
アドベンチャーというジャンルもあまり経験のないものだったので
「これって人選ミスちゃうん?」と最初の頃は思っていましたが、
DSというハードを活かした新しいアドベンチャーゲームというコンセプトのゲームを作るという意味では
良い方向に作用したのではないかと思っています。

ぱっと見「ひゃあ!」なシーンのインパクトだけで持っていかれる本作ですが
自分がやるからには熱意を持って本気で作ってやろう! と決心して制作に取り掛かりました。

つづく

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 「どきどき魔女神判!」ディレクターの青木です:

» どき魔女のとんでもないプロモーションに対する海外の反応 送信元 N-Styles
どきどき魔女神判!の発売まであと2週間ちょっととなりました。どうせ発売後はろくに取り上げないので興味のない方々はあとちょっと辛抱してください。ごめんなさい... [詳しくはこちら]

コメント (18)

ちさみん:

「それっぽいお店」とか言われるといかがわしいお店のことかと思ってしまうんですが

ひゃあ!:

ひゃあ!

匿名:

>>「こ、この企画、DSでやって大丈夫なん…?」


実は自分も発表した頃に思ってましたが、
まさかこんなに話題になっているとは...
発売後ソフトの補給に気を配った方がよさそうですね

匿名:

ところで「○○る」の答えはなんですか?

匿名:

近くにそれっぽくない店しかない……。

耐震強度偽装型ザク:

近くにそれっぽいお店はアニメイトしかないが、その店はあまりゲームに力入れてない。

匿名:

プロも見て予約してしまった\(^o^)/

Furyu90:

 はじめまして。<青木Dさん

 ググッてみたら40万件突破してるくらい話題になっているのってどう感じていますか?ソフト制作の実動部隊隊長の役割は、プロデュースとはまた違った体験をしているように思われます。次回を楽しみにしております。

PS:Dokidoki majyo Shinpan で、DS?(笑)

定山渓秘宝館:

ゲームの制作現場におられるディレクターさんですら驚いてたとは…。
エンドユーザーの自分達が驚かない訳がなかったですね。

匿名:

ペロ…!?これはひゃあ!

SPD:

各所で話題になり、盛り上がってきましたね。
タイトル発表からひたすら待ち続けていた身としては
ようやく…!という感じです。

管理人さんへ。
ブログコメントが「手に負えない状態」になる前に
何か対策を立てた方がよろしいかと思います。

匿名:

僕のいちもつももう手に負えません><

匿名:

某(^^)動画でプロモ見ましたが、魔女チェックモードは概ね
皆さんと同じ感想デスが、逆パンダ集めが結構大変そうデスね。
とっくにマスターアップはしていると思いますが、ティンクル
繋がりで逆パンダに混じって、某魔法学園の校長先生wが
潜んでる事と、ゲストに中華なティーチャー等がいてくれる事を
期待してます。

暁さん:

販促ムービーにて、
おっぱいがぼよんぼよん上下していましたね
非常に楽しみです

匿名:

どき魔女はエロゲちゃうよ〜
こういう場所で自制出来ないカキコする奴は
ハラキリ推奨DAYO〜

Furyu90:

 そうそう、青き少年の心から萌え出づる衝動をコントロールする為の
「脳トレ」ですよ?w

匿名:

隠しキャラは青木Dに決定だ!!!
と俺のなかでそう決めた。

匿名:

販促ムービーかなりインパクトありますねw
ぜひ公式サイトでも見たいです

2009年07月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別

キャラクター別記事

  • 西村アクジ&天使ルル
  • 夏南きあら
  • 赤井まほ
  • 安倍マリア
  • 小田れんげ
  • 御堂あやめ
  • 望月ゆーま
  • 綿引メリー
  • 聖夜イブ
  • 司書さん
  • 逆パンダ

ブログパーツ

どき魔女ぷらすブログパーツ配布中!!