2008年10月22日

感謝感激「どきどきの放課後 公開イベント」ですよ~!

ルル様久しぶりのルル様なのですよー!!
愚民共はTGSでルル様のすぺさるトークを聞いて
ひれふしたのですよー!

アクジおっ、おいっ!
相変わらず失礼な奴だ!


ルル様何を言っているのですシモベ!
このままでは「キミの勇者」とかいうゲームにルル様の新聖地が
のっとられてしまうではないのですかー!

ルル様だからこそ、ここでSNKにアピールなのですよ!
しかし、せっかくシモベその他も住まわせてあげているというのに、
シモベはこの場所がなくなってもいいのですか?

ルル様そもそも、「キミの勇者」というタイトルが気に入らないのですよっ!
「みんなのアイドル、ラブリールル様」とでもするがいいのですよ!!
あまり腹が立つので、向こうのブログに乗り込むのですよ!

まほ…あ、あの…ルルさん?
残念ながら向こうのHPには、ブログがないんですよ…


ルル様……………



アクジあっちはあっちで、悲惨だな…



続きを読む

2008年10月17日

キミの勇者の街やギルドの件です

こんにちは、ディレクターの村本です。
キミの勇者の解説も第3回、これがラストになります。
今回は、街とサブクエストについてお話させて頂きます。
街は、買い物や街人会話から情報得ることももちろんがりますが、
サブシナリオと関連して、イベントを発生させる箇所でもあります。
メインシナリオも含めて、初めて訪れる街のほとんどにトップイベントが仕込まれています。

続きを読む

2008年10月07日

キミの勇者の体験版の攻略法とコンセプトの話

どうもこんにちわ、プロデューサーの松下です。
「どき魔女」のブログなのに、情報が出せなくて申し訳ありません。
TGSのイベントではあの、「どきどきの放課後」の公開イベントもありますので楽しみにしてください。
そのTGSが迫ってまいりました。

今回は「キミの勇者」のTGS体験版の15分の大冒険をむかえるにあたって、
スピードクリアのための「攻略法」を伝授させていただこうと思います。

【キミの勇者TGS体験版~リベリカの秘宝を探せ!~の攻略法】

★スタートの砂漠では、4隅を狙え!
4隅のどれかに違う場所に行ける”ワープゾーン”が3つあります。

★戦闘はセレクトボタンのオートで楽に!上級、覚醒星技はスタートで飛ばせ!
セレクトを押すと「オート戦闘モード」になるので、簡単に戦えます。
(ただ、ボス敵には気を付けてください)
上級星技、覚醒星技の演出はスタートでスキップできるので、時間がかかると思ったら
押してください。

★看板はよく読もう!
木でできた看板に「ヒント」が書いてあるのでよく読んでみよう!

★危なくなったらリジェネーター(回復装置)で回復だ!
スタート地点の近くにリジェネーターと呼ばれる回復装置があるので、
体力がなくなったらそこで回復しよう。

★会話シーンではあせらなくても大丈夫!
TGS版の会話シーンでは時間は流れないので、じっくり読んでも大丈夫です!

この攻略法で、クリア景品をゲットしよう!

【キミの勇者のコンセプトの話】
「キミの勇者」のゲーム内容については、ディレクターの村本から詳細な話が
出ていると思いますので、私からはざっくりとした「コンセプト」の話をさせて
いただこうと思います。

「キミの勇者」の「おもてなし」のお話です。

続きを読む

2008年10月02日

キミの勇者のフィールドについてです。

こんにちは、ディレクターの村本です。
今回は、フィールドについてお話させて頂きます。
キミの勇者のコンセプトの一つでもある「懐かしいけど新しい」をモットーに
マップの構成やギミック、モンスターの配置などを考えました。

続きを読む

2008年09月26日

キミの勇者の戦闘システムについて

初めまして、キミの勇者でディレクターをやらせて頂いた村本と申します。
自己紹介を兼ねて、私がキミの勇者のディレクターになった経緯から説明させて頂きます。
私は、ディレクターを担当する以前は、いちプログラマーとして作業しておりました。
松下プロデューサーと、どき魔女ディレクターの青木氏の推薦により、
私に新たにディレクターをやって欲しいと依頼され、引き受けることになりました。
万全を期し、開発スタッフは私が信頼しているメンバーで進めることになりました。
以後、よろしくお願いいたします。

続きを読む

2008年09月25日

キミの勇者TGS2008特別版「リベリカの財宝を探せ!」

TGS2008.jpg
こんにちわ、AMショーに行ってリフレッシュして来るつもりが、まわり過ぎて疲れた松下です…。

ゲームの解説のためにキミの勇者のディレクターを召喚しようとしたのですが、
恥ずかしがってなかなか出てきません…。
次回からは無理にでも出てきていただこうと思います。

今回は、画像にもあるように、キミの勇者TGS2008特別版「リベリカの財宝を探せ!」のお話です。

続きを読む

2008年09月02日

「キミの勇者」についてのお話です

お久しぶりです、知人と「3大シューティング祭り」に出かけてきて大満足な松下です。

みなさま、「どき魔女2」では好きな子のエンディングに行けましたでしょうか?
まだプレイされていない方、今のうちにぜひぜひゲッツしてくださいませ!

最近発表されました「キミの勇者」ですが、なぜかブログがありませんので、
せんえつながらここにゲームの紹介を書かせていただきます。
(どき魔女1の素人くさいHPの悪夢がよみがえる感じです・・すみません)

続きを読む

2008年08月05日

応援ありがとうございますのですじゃ!(byくろ)

くろみなさま、クローディア・リバルティアでございますのですじゃ。
どき魔女講座を再開しますのじゃよ~。


アクジおっ?クロ、復帰したのか。
とうとう発売されたどき魔女2!みんな楽しんでくれてるか?


くろクロなどと呼ぶなのじゃ!!
あちしは「くろ」と呼ぶのじゃ!


アクジ…おお…。
なんか今日のお前変だな…声とか違うし、風邪か?


くろしかし、本ブログでも大絶賛で、さすがというべきじゃなあ。
全て、このくろ様のおかげですじゃよ~。


続きを読む

2008年07月31日

「どき魔女2」本日発売です!!

こんにちわ、プロデューサーの松下でございます。
本日、どき魔女2がいよいよ発売のはこびとなりました。

雨にも負けず、風にも負けず、さまざまな困難にも負けず(2回ほど負けましたが)
なんとか完成いたしました。
(思えばあっという間で、5月末日のマスター入れからの今まで方が長かった気がします)

これも皆様の応援があったからこそです(コメントもちゃんと読んでます)。

ニンテンドーDSは比較的ライト向けのタイトルが多いゲーム機のような印象はありますが
空気を読まず、どろり濃厚桃色系アドベンチャーを作ってしまいました・・。

購入してくださった皆様、ぜひ思いっきり楽しんでくだされば幸いです。

ではっ!

2008年07月23日

どき魔女質問コーナー!!(クロとアクジのどき魔女2講座その3)

クロみなさま、クローディア・リバルティアでございますのです。
ゴミム…シモベ様とクロのどき魔女2講座のその3でございますのです。
最後までご静聴よろしくお願いしますでございます。

アクジあのさあ、クロ…。
毎度毎度この展開じゃ飽きたんだけれど…


クロははああぁ~~!!
申し訳ございません~!
このクロ、不徳のいたすところでございますのです~!!

クロお詫びに、このマーロー君をイケニエにささげさせて
いただくのでございますのです。


マーロー君…………



アクジぜんっぜんっ!
いらねえよ!!
はやく本日の解説に移れよ!!

クロでは、本日はちこっと趣向を変えまして~
「ゴミム…一般人からのどき魔女2の質問コーナー」を
開催させていただくことにしますのでございます。

アクジほう…。
それは面白いかもな。


クロまずは兵庫県の自称主自称主婦で自称一般人代表、
ペンネーム”美少女天使”さん

からでございますのです。

いっぱんじんこのゲームのファンです。
よろしくお願いしますのです…よー。
※音声は変えてあります

アクジよ、よろしく…。
(何か聞いたことがあるような、
非常に不快なしゃべり方のような…)

続きを読む

2008年07月15日

「マーロー君」とは!(シモベ様とクロのどき魔女2講座のその2)

クロみなさま、クローディア・リバルティアでございますのです。
ゴミム…シモベ様とクロのどき魔女2講座のその2でございますのです。
最後までご静聴よろしくお願いしますでございます。

アクジ前回は恥ずかしいところをみせちゃったけれど
今回はきばっていくからよろしくな!


クロではぁ!
ウンジャロウゲロッパ~ゲホダベドベドベニャアア~!


アクジな、なんだ?
じゅ、呪文か?


クロウンジャロウゲロッパ~ゲホダベドベドベニャアア~!
ウンジャロウゲロッパ~ゲホダベドベドベニャアア~!
いーでーよー!!マーローくぅ~ん!!

アクジうるさいんだよ!!




image01.jpg

クロぜえ、はあ、ひぃ…
ウチのシモベの魔女判定器「マーローくん」を呼び出したので
ございますで…はあ、ひぃ…ふう…

アクジ前回は普通に出してたじゃねえか!!
その呪文に意味はあるのか?


続きを読む

2008年07月09日

みなさま、お初でございますのです~

クロみなさま、お初でごさいますのです。
アクジとクロのどき魔女2講座でございますのです。
ウチは、ナビ天使のクローディア=リバルディアと申しますのです、以後、お見知りおきを…

アクジよっ!読者!元気にしてたか?
ちょい悪中学生、西村アクジだ。
ひさしぶりだな!

アクジコイツは悪魔のクロだ!
よろしくな!


クロ悪魔のクロ…(泣)



続きを読む

2008年07月04日

どき魔女2の開発とシステムの話です

お久しぶりです、松下です。
プロモーションビデオ(PV)や各店舗の特典もHPに掲載されたようです。
皆様、何とぞよろしくお願いします!

今回は予定にあった通り、「どき魔女2」の開発やシステム面の話をさせて
いただこうと思います。
まずは、「アドベンチャーパート」です。

続きを読む

2008年06月27日

限定版のスペシャルCD-ROMとは!

こんにちわ、松下です。
前回の更新の「天桜守学園生徒手帳」が好評のようでうれしいです、ありがとうございます!

「システムや開発関係の話」と書かせていただきましたが、
調子に乗って限定版の「スペシャルCD-ROM」についても書かせていただきます。

%E9%AD%94%E5%A5%B3%EF%BC%A3%EF%BC%A402.jpg

続きを読む

2008年06月23日

限定版の生徒手帳についてです

お久しぶりです!
”どき魔女2”では「タッチアドベンチャーとしてタッチペンをちゃんと使ったギミックやゲーム性にするんだ!」
と言ったかと思えば
”キミの勇者”では「コマンド式RPGは十字キーとボタンが一番!全編ボタン操作でGO!」
と主義が一貫してない感じなプロデューサーの松下です。

本日は限定版の「天桜守学園生徒手帳」のお話です。

続きを読む

2008年06月16日

新しいPV動画!~のお話

お久しぶりです、松下です。
すみません、仕事に追われてなかなか更新できませんでした。
今回は新しい「どき魔女2」のPV動画が完成した!というお話です。

続きを読む

2008年05月26日

どき魔女2のサウンドのお話

こんにちわ、松下です。
本日はさらっとさくっと書かせていただきます。
どき魔女2のサウンドのお話です。

続きを読む

2008年05月15日

理想のタッチアドベンチャーを目指して

こんにちわ、松下です。
どき魔女2、いよいよマスターも近づき、バタバタしながらもいい形で開発が終わりそうです。
今回は少しまじめに「アドベンチャーゲームとは?」についてのお話です。

昔はパソコンなどでよくあったのですが、どき魔女のような壁を調べまわしたり、何度も話しかけると
変な反応になったりするタイプのアドベンチャーゲームは非常に少なくなっています。
現在主流になっているタイプは「ビジュアルノベル」と呼ばれる、絵と小説を組み合わせた
(まったく新しい格と…じゃなくて)紙芝居系のアドベンチャーです。

続きを読む

2008年05月07日

どき魔女2のコンセプト

どうもこんにちわ!GWって何?美味しいの?状態の松下です…。

今回はどき魔女2の「コンセプト」の話です。
「どき魔女2を作ろう」という話が持ち上がった時に
スタッフと「どうしよう」と悩みに悩みぬきました。

はっきり言いいまして、前作で「今の力でやれることは全てやった」という印象が大きく、
”2”がどういう形になるのか、私個人としても”2”が見えていませんでした。

続きを読む

2008年04月24日

お久しぶりです!!

そして新しくこのゲームに興味を持ってくださったみなさま、初めまして!
「どきどき魔女神判1」に続いて、この「どきどき魔女神判2」の
プロデューサーをやらせていただくことになりました、松下と申します。

HPもブログもこんな立派になって、夢のようです。

以後、よろしくお願いいたします。

続きを読む

2010年03月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別

キャラクター別記事

  • 西村アクジ&天使ルル
  • 夏南きあら
  • 赤井まほ
  • 安倍マリア
  • 小田れんげ
  • 御堂あやめ
  • 望月ゆーま
  • 綿引メリー
  • 聖夜イブ
  • 司書さん
  • 逆パンダ

ブログパーツ

どき魔女ぷらすブログパーツ配布中!!