<<ネコちゃん!ファイト! | HOME | 最近、ボクの周りで…>>


2009年06月25日

どうして、「どき魔女ぷらす」なのか?についてです

00.jpg

お久しぶりです、プロデューサーです。
今回、れんげどんのスターラディッシュ攻略講座が公開されました。
みなさま、ぜひ参考にしてください?(ならないだろ・・)

今回は、なぜ今、「どき魔女ぷらす」か、
ということを書かせていただこうと思います。

去年、「どきどき魔女神判2」という作品をリリースさせていただきました。
「どき魔女1」ももちろん好きですが、私は、「どき魔女2」が非常に気に入っていまして
完成度的に考えても最高のどき魔女だと思っています(2の系統作も作りたいです!)。

この「どき魔女2」で新規で入ったユーザー様も多く、
発売以降「どき魔女1が欲しいけど手に入らない」というご意見もよくお伺いしました。
「”どき魔女1”を再販すればいいじゃないか」という声もなくはなかったのですが、「どき魔女2」の
完成度から比較すると「どき魔女1」はまだまだ未熟なところもあり(作った当時はそう思わなかったのですが…)、
それは考えられませんでした。

それならば、「どき魔女2フォーマットでどき魔女1を作り直してみよう!」
と思い立ったのがきっかけです。
それが「どき魔女ぷらす」です。
シナリオは書き直し、CGは増産、システムも作り直し、ミニゲームの追加、
サブイベントは全くの別(どうしても消したくないサブでも、いちから書き直してあります)と、
かなり凝った「どき魔女1の再想定」作品だと思います。

…作品の性質上、1や2ほどの生産分はないと思いますので、
ファンの方々(いつもありがとうございます!)と、特に新規ユーザーの方々は
気になりましたらぜひご購入よろしくお願いいたします。

これから「どき魔女」や私の作るゲームがどういう方向性になるのかは全く判りませんが、
個人的にニンテンドーDSは非常に愛着のある、とても面白いハードですので、
DSでもまた何か企画を作ってみたいですね!

(偉い人にここで細かくメッセージを送ってみます(笑))

それでは!

2010年08月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別

キャラクター別記事

  • 西村アクジ&天使ルル
  • 夏南きあら
  • 赤井まほ
  • 安倍マリア
  • 小田れんげ
  • 御堂あやめ
  • 望月ゆーま
  • 綿引メリー
  • 聖夜イブ
  • 司書さん
  • 逆パンダ

ブログパーツ

どき魔女ぷらすブログパーツ配布中!!