2007年09月25日

TGSではありがとうございました

お久しぶりです、松下です。
TGS2007に来場された方々、暑い中本当にありがとうございました!
ご自宅で発表を楽しんでいた方々もありがとうございました!

おかげ様で「どきどき魔女神判2(DUO)」も発表されました。
まだまだ製作が始まったばかりですので、ご期待に答えられるように
静かにコツコツと作業をしようと思います。

私は普段は「ゲームおたく」なのでああやって壇上に立つのはとても恥ずかしいのですが、
机に座ってゲーム制作なら大得意です(笑)がんばります。

2007年07月25日

閑話休題なのですよ~(ルル様とシモベのどき魔女講座外伝~宣伝編~)

ルル様きょろきょろ…



ルル様きょろ…
(あのアバズレは消えたようですねえ…)


ルル様うー、すっかり廃墟なのですが、
気を取り直してブログの一時再開なのですよ~!


続きを読む

2007年07月05日

とうとう本日発売ですよ~!(ルル&シモベのどき魔女講座6)

ルル様うっけっけっけっけっけ!
「どきどき魔女神判!」
とうとう発売なのですよぉ~!

シモベ感慨深いなあ…
長かったような、短かったような…


ルル様シモベのシモベにルル様の美声、美顔、美脚を見せ付ける日が
とうとう来たのですよ…くっくっくっ…


牧本み、みなさんのおかげでここまで来れました
本当に感謝したいです、どうもありがとうございました


ルル様ぎょおっ!!!



シモベうわっ!
プロデューサー!※生きてたのか!!


※とうとう完全に名前を忘れたらしい

牧本……………(汗)
(君たちがひどい目にあわせたんだろ…)


牧本とりあえず、感想を…



?ちょいとまちなっ!



シモベだ、誰だ?



黄本ふん!なにさ!
ほっとしちゃってさ!このまま無事に発売日を
迎えられると思ったのか!?

ルル様お!お前は!!



シモベき、黄本ともよ!!



続きを読む

2007年07月03日

ちよです!はじめまして!(ちよ&アクジのどき魔女講座5)

ちよだよちよと!



シモベ…ア、アクジの!



ちよだよどき魔女講座~(パフパフ~!!)



ちよだよパートナーさんがお留守なので、今日はこのちよが
どき魔女講座を担当させていただきますねっ!


シモベめずらしいなあ、食べすぎとかかな?
あいつ食いしん坊だからさ


ちよだよねえ、ストーカー先輩!
発売があと2日に迫ってどういうお気持ちですか?


シモベおい!オレはストーカーじゃねえ~!



ちよだよでも、まほを追い掛け回しているという噂を聞きましたよ!
「後輩に彼はストーカーと聞いた」ってゆかり先輩も言ってました!


シモベ…?い、いや!そもそもその噂を流してるのはお前じゃねえか!!



ちよだよあっ、なるほど!
えへへ…そうでした!
で、もうすぐ発売ですけどどんなお気持ちですか?

シモベ(こ、この子、やりにくいなあ…)
TGSの発表から長かったからやっとという感じかなあ


ちよだよやっと…?




続きを読む

2007年07月02日

開発秘話 その4:探索モード

こんにちは、ディレクターの青木です。
今回は【探索モード】についてです。

探索モードは松下プロデューサーが詳しく語ってくれていますので
開発中のエピソードなどをお話したいと思います。

続きを読む

2007年06月27日

開発秘話 その3:魔法バトルモード

こんにちは、ディレクターの青木です。
今回は【魔法バトルモード】についてです。

「アドベンチャーゲームにバトル!?」
と思われる方も多いかと思いますが、魔法バトルモードは単なるミニゲームではありません。

このモードは実際にプレイしてもらわないと感覚がわかりづらいのですが
この記事を読んで少しでもイメージをつかんでいただければと思います。

続きを読む

シモベのシモベたちよ、発売日が近くなってきたのですよ~(ルル&シモベのどき魔女講座4)

ルル様お久しぶりの「ルル様&シモベのどき魔女講座」
第4回「どき魔女の店頭での賢い買い方!」なのですよぉ~!!
うひひひ~

シモベ「賢い買い方?」
どういうことだ?ルル?


ルル様「どき魔女」がアマゾン様(略してゾン)で上位になったことは覚えてますか?シモベ?
なんと他店舗様の通販でもどんどん売り切れているのです!


シモベそれはすごいなあ~
特にツーハンで元気がいいってことなのかな?
オレとしては発売当日に並んでくれるのも嬉しいな…

ルル様そーなのです!ルル様も当然当日は秋葉原で購入し、
メイド喫茶でオナゴにひざまくらしてもらって(←勘違いしている)
マッタリとDSで魔女チェックしようと思ってるのですよ!ぐへへ…

ルル様それなのに最近のシモベゲーマーはなんと軟弱なことなのかですよ~!
ここは立派に店頭で「どき魔女ください!」と言って欲しいですよ!


ルル様「ど き 魔 女 く だ さ い !」



シモベ「どきま…」
うっ!!こ、これは厳しい!


ルル様「ど き 魔 女 く だ さ い !!!!!」



シモベや、やめろ!!略すな!
普通に「どきどき魔女神判ください」でいいじゃねーか!


ルル様まあ、店頭で言うのがちょっとこっぱずかしいシモベがいるのは否定できません
ここは「買いやすいように」天界からいただいた”どき魔女カード”を
ルル様がシモベらにありがたくプレゼントするのですよ!

シモベど、”どき魔女カード”?



ルル様ひひ、そうなのですよ!
このカードをシモベ店員に黙ってスッと出せば「ぐへへ!どき魔女ください!!」と
はづかしい思いをせずにすんなり買うことが出来るのです~!

シモベおおっ!それは凄い!
(い、いや!そもそも「ぐへへ!どき魔女ください!!」って言う必要ねえじゃねーか!)
で、どんなカードなんだ??

続きを読む

2007年06月21日

開発秘話 その2:魔女チェックモード

こんにちは、ディレクターの青木です。

以前に松下プロデューサーが開発秘話や各モード解説をしていましたが
発売日も迫ってきましたので復習を兼ねて、
開発現場の視点で話題を書いていこうと思います。

今回は【魔女チェックモード】についてです。

続きを読む

2007年06月15日

「どきどき魔女神判!」ディレクターの青木です

はじめまして。
どきどき魔女神判!のディレクター、青木恭美と申します。

前回の事件で松下プロデューサーがいなくなってしまったので自分が代わりに書かせていただきます。
よろしくお願いします。
(ルルとアクジはどこへ行ったんだろう…)

噂の"販促ムービー"がすでに店頭で放映されているみたいですのでチェックしに行ってみてください!
それっぽいお店に行けば見られると思います。

続きを読む

2007年06月07日

シモベのシモベたちよ、アニメーションのお話ですよ~(ルル&シモベのどき魔女講座3)

ルル様大好評の「ルル様&シモベのどき魔女講座」
第3回「アニメーションのお話」なのですよぉ~!!


シモベおおっ!!
ルルの目がマバタキしている!!


ルル様ぐふふふふふふふふ~
ルル様の愛らしいマバタキビームを味わうがいいですっ!


シモベう…うぜえええええっっっ!!本題に入れない!!
仕方がない…、丁稚の牧本召還!出ろっ!


続きを読む

2007年05月28日

シモジモよ、音声のお話ですよ!(ルル&シモベのどき魔女講座2)

ルル様大好評の「ルル様&シモベのどき魔女講座」
第2回なのですよぉ~!!


シモベオレはいまだにシモベなのか…
つーか勝手にタイトルが決まってるし…


ルル様おや…なんですかそれは?
ひひ…シモベも色気づいてきたのか「表情」がありますねぇ…
かなり無理矢理な気も…手抜きアドベンチャーみたいですね~

シモベう、うるせー!!
チョイ悪主人公は寡黙と相場が決まってるんだよ!!
そ、それよりも、松本(だっけ?)プロデューサーが見事にさっぱり出てこなくなったな…

ルル様ああ、あれですか?
あんなショボいオトコのザレゴトなんて誰も聞きたかないんですよ~
ルル様のお言葉の方が256倍も価値があるのです

ルル様そもそも「ゲームのプロデューサー」なんてチョロい仕事です
開発をいぢめて、好き勝手なこと言ってればゲームが完成するわけで
誰でもできる商売なんですよ~、天使の仕事の大変さを見習ってほしいです

松本…し、失礼な!(怒)
これでもいろいろ仕事があるんだよ!(泣)


シモベ…あ、プロデューサーだ



ルル様うひひ…顔パネルすら存在しないんですねえ~…悲惨!!
文章で表情を作ってるところなんて涙を誘います(笑笑笑)


松本…う、うるさい!!(怒)
僕にも話させろ!(TT)一番偉いんだぞ!!
顔パネもよこせ!!

ルル様うひひ…仕方ないですねぇ~!
ルル様が大サービスで描いてあげるのですよ!!
さらさらさらっと!ゲージュツですよぉ~

松本……………(汗)



ルル様今回は、シモベのシモベたちが気になっているであろうと思われる
「声」について話すのですよ~
うひひひひひ~

続きを読む

2007年05月21日

シモジモよ、このブログをよく読むのですよ~(注:魔女チェックモードのシステム解説です)

サンプルふっふっふっふっふっ



サンプルくっくっくっ…



サンプルイエィイエー!



A01.jpg………なにやってんだお前は?



くくく…他のメインキャラたちを差しおいて、
このブログに登場するのがたまりませんねえ…
うけけけけけけ!

A01.jpgまあ、ゲームが発売されれば、
お前みたいなツルペタ邪悪天使は誰も構ってくれないけどな(笑)


サンプル…………!!



サンプル……と、とりあえず
話はかわりましてですねぇ…


A01.jpgゲームシステムの解説だっけ?
あーめんどくせー…


サンプルこら何言うですかシモベー!!
ユーザー様はルル様のシモベのシモベも同然なのでシモベ以上に
説明してやらなきゃいかんのですよ!

A01.jpgおまえ何気にむちゃくちゃ失礼なこと言ってるな…



注:彼らは自己紹介を忘れているようです、失礼しました

続きを読む

2007年05月17日

アドベンチャー画面(探索モード)のお話です

こんにちわ、松下です。
秋葉原などでどき魔女の自家製ポスターなどを見かけるようになりました。
大作でもないゲームなのに、うれしいことこの上ないです。
(各ショップの方々、ありがとうございます…)

今回はどき魔女のアドベンチャー部分(探索モード)のシステム面についてのお話です。
まずは画像をご覧ください。

01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg


続きを読む

2007年05月11日

どき魔女開発秘話その2

どき魔女の音楽のデータをいただいて、開発中は延々と聞いている松下です。
(…ちなみに私はHP関係にはタッチしていませんので、どんな内部事情なのか判りません…)

現状、多少の誤字の修正で開発も終了ですが、個人的にはあえて多少の誤字もあった方が
面白いかなあとか思っています。
昔に天気予報で「はれ」が「はえ」になっていたときのような衝撃が出るかなと(すみません直します)。

前回のエントリーで「ルール~魔女裁判~」についていろいろ反響ありがとうございました。
「アイディアがもったいない」「真似されるのではないか」というご意見もとてもうれしいですが
私は企画者は面白いアイディアを次々出すのが職業だと思っています(ちょっとかっこいい)。
しかし、アイディアは出してもそれを形にするには仕様に固める知識を持つ企画や、優れたプログラマー、
意図を判ってくれるデザイナーの方々の協力が必要です。

そうしないといくらアイディアが面白くても、表現しきれないゲームになってしまうんですね。
(ティンクルスターも発表後、内外のいろんな方から「こっちも対戦シューティングは考えていた」
と言われましたが、そのアイディア自体はゲーム黎明期からあるわけです)

というわけで、開発秘話その2です(何か猛烈に嫌な予感がする読者の方)。

続きを読む

2007年05月07日

どき魔女開発秘話その1

結局GWは最終日まで仕事をしてしまいました。
みなさんはどう過ごされたでしょうか?松下です。
(暑い中、店頭予約をしてくださった方もありがとうございました、もちろんネット予約の方々も)

本当はスタッフの方々にもぜひコメントをしていただきたいのですが
今はそれができないほど忙しいです(ご苦労様です)。

今回は、開発秘話でもお話しさせていただこうと思います。

続きを読む

2007年05月02日

ありがとうございました!

ゴールデンウィークですが、みなさまどうお過ごしでしょうか?仕事中の松下です。

偉い人に聞いたのですが、どき魔女がなんとamazon予約ランキングで1位になったそうです。
私も見た最初は失礼ながら、どなたかが作ったニセ・サイトで「”zomahon.co.jp”とかじゃないの?」と
思っていたのですが(本当に何回か確認した)…夢かと思いました。
みなさん本当にありがとうございます。とてもうれしいです。
何か見えない力に支えられているという気がします。

続きを読む

2007年04月27日

予約特典のお話です

こんにちわ、いつも楽しいコメントありがとうございます、松下です。
今回は「予約特典」のお話です。
本当はこういう話は商売っけ丸出しみたいで好きではないのですが、
礼儀としてお話ししておかないといけませんので、気にしている方は読んでください。

「どきどき魔女神判」の予約特典の「どき魔女・まほの開運お守り」の話です。

続きを読む

2007年04月24日

能動的なゲーム?

間が空いてしまいました、スミマセン。松下です。
昨日はブログにアクセスできなかったので、書き込みができませんでした。

「どき魔女」ですが、日に日に完成度が上がり、チェックしながらプレイするのが楽しい反面
「僕も発売日に買って遊びたいなあ」と残念に思うこともあります。

続きを読む

2007年04月18日

あたたかいコメントありがとうございます

みなさま、あたたかいコメントをありがとうございます、松下です。
全部ありがたく読ませていただいています。
スタッフ一同、とても喜んでいると思います。

前から、「ずいぶん話題になってるよ!」というありがたい話を聞いていたのですが
あまり意識してしまうと、ゲームコンセプトがぶれてしまう可能性がありましたので
黙って作業に没頭していました(かなりひきこもり状態)。

…スミマセン。

続きを読む

2007年04月12日

はじめまして

みなさまはじめまして、こんにちわ。

このゲームの開発プロデューサーの松下といいます。
どきどき魔女神判、略して”どき魔女”を考えた怪しい人ということになります(^^;)。
妙にひっそりとしたHP、ブログですが発売までどうぞお付き合いください。

”どき魔女”はタッチペンを有効利用(自称)した一風変わった”タッチアドベンチャー”という
ジャンルになります。
みなさんの想像通り、いや上回るような、今までのニンテンドーDSではなかったような
ゲームを目指しますので、応援よろしくお願いします!

続きを読む

2009年07月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別

キャラクター別記事

  • 西村アクジ&天使ルル
  • 夏南きあら
  • 赤井まほ
  • 安倍マリア
  • 小田れんげ
  • 御堂あやめ
  • 望月ゆーま
  • 綿引メリー
  • 聖夜イブ
  • 司書さん
  • 逆パンダ

ブログパーツ

どき魔女ぷらすブログパーツ配布中!!