<<「どき魔女2」本日発売です!! | HOME | 「キミの勇者」についてのお話です>>


2008年08月05日

応援ありがとうございますのですじゃ!(byくろ)

くろみなさま、クローディア・リバルティアでございますのですじゃ。
どき魔女講座を再開しますのじゃよ~。


アクジおっ?クロ、復帰したのか。
とうとう発売されたどき魔女2!みんな楽しんでくれてるか?


くろクロなどと呼ぶなのじゃ!!
あちしは「くろ」と呼ぶのじゃ!


アクジ…おお…。
なんか今日のお前変だな…声とか違うし、風邪か?


くろしかし、本ブログでも大絶賛で、さすがというべきじゃなあ。
全て、このくろ様のおかげですじゃよ~。


アクジユーザーのみんな!本当にありがとう。スタッフも喜んでるぞ!
スタッフのみんなも「頑張った!」「やりきった」って印象が強いようだし。
オレも遊んでみたけど、前に比べて格段に進化してる感じだ。

くろゲームもゴキゲン、音楽もノリノリだし、
今回のキャラも個性的だし、最高じゃな~。


ルル様これ!シモベッ!!
これはどういうことなのですかっ!!


アクジぬおっ!!
ルル!!
いったい何の用だよ?

ルル様魔女チェックのギミックが発動しないのですよ!!
フーハー!フーハー!!カチカチッ!クイックイッ!!
…はーはーはー…。

くろお前、ちょっと落ち着くのじゃ。
ギミックは前作と違い、なんと倍!一キャラ最低4個は隠されているので
頑張って探してたもれ!(某水着キャラ以外ですが…うう…)。

ルル様をっ?今日のクロはどーにもナマイキですねえ。
まーいいです、ギミックがあるとわかったら
必死に探すことにするのですよ~

ルル様とりゃとりゃとりゃ~!
どりゃどりゃどりゃ~!!


ルル様ををっ!あひゃひゃ!!
巨乳メイドの服が!服がっ!!
これはすごいのですよ~!!まさにディー!ですよ!!げへへへ~!!

アクジお前の顔が17歳以上推奨だっ!!


トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 応援ありがとうございますのですじゃ!(byくろ):

» ふと思いついたので、メモメモ 送信元 トモ通ブログ かたる君の作戦会議室
トモ「どき魔女の続編のことで、思いついたことがあるから今のうちに書き残しておこう。 かたる「でも、当の製作者のかたは、今回で盛り込めるものは盛り込んだと... [詳しくはこちら]

コメント (52)

かえる侍:

どき魔女発売おめでとうございます!
前作より格段に進化しており、更にやりごたえのあるゲームになっていますね。
今後の展開にも期待していますので、がんばってください。

追伸:このクロの絵は某イベントで見覚えが・・・笑

かえる侍:

どき魔女2発売おめでとうございます。
前作をも上回る内容となっていて、とても楽しめます。
今後の展開にも期待しておりますので、がんばってください。

追伸:このクロの絵は某イベントで見覚えが・・・笑

rar:

水着キャラのギミック・・・非常に残念ですよね(´・ω・`)
ものすごく過激だったのだとしたら、とても残念ですよねぇ・・・。
なんらかの手段で日の目を見ることを期待します!

ケイ:

一周目クリアしました!(ころんエンド)
2は前作よりもボリュームがたっぷりで小ネタも相変わらずたくさん盛り込まれてますね~。
音楽が今回個人的にかなりいい感じです!
サントラほしいですね。
あと、ギミックがまだほとんど見れていないので、やりこんでルルに負けじと探したいと思います(笑)
それにしてもソフィにはなんとも癒されます…。

tama:

ちょ、クロエンドで泣いちゃったじゃんか……けなげで可愛いなぁクロ……
けど、もしどき魔女3が出たらどーなるんだ?クロ出れなくない?

NOR:

どき魔女2、楽しませてもらってます!
初クリアは(王道なのか)ころんエンドで、胸がいっぱいになってしまいました。泣いてしまいました、はい。
今回のシリアス度の高いシナリオは最高ですね!
感動の映画を見た後のような感覚になりました。
大作をありがとうございます!!

さかな野郎:

今回も、過激なシモネタ(シモベネタ)が多くて感動です!
一週目クリア(当然、ころんEND)もしましたし、2週目は逆パンダ、うさ丸に専念しますよ!
そういえば、

某キャラの親探しはどうなたんだろかなぁ・・・

Will it have no.3,i like this game very much

遅:

水着キャラって誰!?

匿名:

なみなぎじゃない?

14SAI:

自分は2周分おえました!
ころんENDとかもめENDだしました!
サバイバルも26人抜きでエピソード4つだしました!
けどころんにおまかせ!がむずかしすぎ~!
天使剣だけでパティシエルに勝つのはむりが・・・
あとはうさ丸だけですね
次回作期待してます!

おそさん:

遅さんあいがとうございます

匿名:

教えたのわたしですけど、名前は入れてませんよ?
「投稿者: 匿名 | 2008年08月06日 17:47」←これじゃないかな?

定山渓:

CERO D恐るべし、、、。

匿名:

17:47さんすみません

匿名:

今作、ころんしゃべりまくってたのでけっこううざかった(怒△怒)P

ココロ:

初めまして!!どき魔女2、前作よりパワーアップしてますねー、時間がなくなかなかやれないけど(現在1周目、プレイしながらコメント)がんばって進めてます。
ところで今作はいくつか星座に関係する物があった気がします。(なみなぎ→双子→ふたご座)とか(くれは→白鳥→はくちょう座)とか、まだあるかもしれないので探しながら楽しんでいきたいと思います。

B00K:

次回作は、着せ替えできたらいいっスよね〜[・w.]

ヨッシー:

三週クリアしました。(ころん、くれは、烈火)三週やってんのにまだみぬイベントと逆パンダが。次は、ソフィENDを目指します。

匿名:

くれはは白鳥じゃなくて白い鳩……
いや、なんでもない。
どーでもいいことですが、友里かもめってもしかして、ゆりかもめから来てます?
間違ってたらスマソ。

Mr.T:

>友里かもめってもしかして、ゆりかもめから来てます?
コミケの会場、東京ビッグサイトに行く際の交通ルートでもあるので、そこに引っ掛けているんだと思いますよ。

ちゃお:

誰かころんの高感度下げ方教えて…!
見たところ烈火アイコンと!はすべて見たのに…!!
どうしてもころんENDに!

tama:

極端な話、ころんとは話さなかったらオケー。
面倒くさいけど毎回セーブしつつ、本編とは関係ない話を踏んだらリセット。んでクリア狙いのコに全力で好かれるような選択肢を選ぶコト。
あと、烈火サンは8話か7話かのどっちか……とりあえずひめきサンの話のとき、クロアイコンから連続イベントが開始したはずなので、覚えていて損はないかと。
きっと次は目当てのコとエンディングを迎えられるはずです。頑張って下さい。

tama:

補足ですが、ここから先は少々ネタバレがあるので注意して下さい。

実は前作では、「涙を飲んで嫌われろ」という言葉を図書室で見つけることが出来るのですが……
全員に良い顔をしていると、一人で青空を見上げる、いわゆるノーマルエンドになってしまうのです。
しかも前作ではルルエンドを見るためには、ルルイベント全部見るプラス、他の全キャラの好感度を下げなければならないという、とてもキツいモノがありました。
しかし今作、私は八方美人で一周目をクリアしたのですが、結果はころんエンド。
どうやら八方美人だところんになるようです。
そして……クロエンドですが、私は他のキャラと話さないことにより、見ることに成功しました。
以上のことと、私の経験から……

1、好感度は、後のキャラほど大量にいる。つまり、ひめきさんと話をしまくっても、ころんイベントを少しでも踏んでいたら、ころんエンドになる可能性も……(クロは最初からいるが、優先順位は低い!)
2、好感度は下げる必要はない。というより、ころんは下げようがない!(嫌われるイベントは、眠っているのを起こさないくらい?)
3、その代わり、イベントはできるだけこなすこと。とくにクロは、最後にマサルをチェッカー出来るようになるまで続けなければダメっぽい。

ということです。細かく言えば嫌われる方法はあります。くれはやソフィはセクハラ発言、かもめはオタクを馬鹿にする。なみなぎは二人を間違えるetc……。
……長くなるのでやめときます。以上が何か参考になれば嬉しいです。
あと、ネタバレ多くてスミマセン。

ダリア:

逆パンダ、うさ丸コンプしました!!!
エクストラエピソードでルル様が・・・。
前作ではルルエンドでしか見られなかったので、
嬉しい限りです。

Mr.T:

今回の肝は、おそらく個別のエンディングではなく・・・
なので、個別エンドは自力で出せないことはないかと。
あと今更ですが、クロちゃんの名前は
『クローディア・リバルティア』ではなく
『クローディア・リバルディア』では。

ペン打ゴン:

>魔女チェックのギミック

ルルほど露骨ではないですが、彼女の気持ちは分かりますね。
特に好きなキャラのチェックはぐっと来ます。

ちゃお:

tamaさんありがとうございますw
ころん、くれは、ソフィ、かもめEND見れました!かもめは狙っていました!
今度こそ烈火END目指します!頑張ります!
本当にありがとう!

tama:

いえいえ。お役に立てて光栄です。
……さて、私も烈火エンド目指しますか……(実はまだ。)

ココロ:

いやーようやく1週目クリアですよ(ソフィEND)。パティシエルはノエルより強い気がしました。しかしここで負けてはと思い全力で戦いました(注:ただし4回善人になった)。いまからみなさんに負けずに2週目頑張ります!

kan:

前作よりすごいです。いろんな意味で。
ちなみに烈火エンドです。カッコ良くて可愛かったです。
ラスボスがものすごく大変でした。
僕も4回ぐらいUGMになった気が・・・
ラストの桜とアクジはカッコ良かった。
2周目はころんエンドを目指そうと思います。

kan:

すいません。
間違えて連続で投稿してしまいました。

ヨッシー:

最初のパティシエルは、厳しかっなー5回ぐらいやられましたよ

ちゃお:

ぃよっし…クロEND意外コンプしたぞ!
待ってろよクロ!

サバイバル24人抜きしました

ちゃお:

あっれぇぇぇぇ!!?
何故マスターEND!?
あっれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

tama:

あーやっちゃいましたねー。
マスターの手伝いばっかやって、クロちゃんのことしっかり見てあげないからですよー。
まぁマスターエンドはある意味レアですし、いいんじゃないですか?
参考までに、クロちゃんは汗拭いてあげたり、石版のことを真剣に考えてあげたりしたらおけーですよー。あと、マサルイベントは全部見ること。
次はクロエンドいけるはずです。頑張ってくださーい。

ちゃお:

やっちゃいました…。
石版を教える?ほう、そんなイベントあるんですねー
クロイベントは全部みたつもりだったんですけど…
しょぼーん……

前に一度だけ、どっかで名無しさんが「マスターENDだった」っていう人がいて、「ガセなのかな?マスターENDとかあるわけがない…」と思ってたんですよ。
そしたらほんとうにあった…
すまん名無しさん、わたしはアンタを疑ってた…。

tamaさん…ほんとうにありがとうございます!
いろいろとお世話になりっぱなしです…
すみません!がんばってみますね!

tama:

あ、汗拭くんじゃなくて着替えさせるのか?
あとはピアノを弾かせたり、石版について相談されたら、石版見せてもらったり、料理食ったら手を握って喜んだらおけーよー。

Kさん:

烈火ENDってレアだったんですね。
実は私、一周目で烈火END見ることができました。
それより、ギミックを教えてください。

tama:

面倒くせぇ!けど教えます。
※間違えてるかもしれませんが、許して下さい。


まずはくれは。
最初のポーズ時…右肩と左肩を交互に撫でる
最初のポーズ時…おっぱいを何度も触る
背景がオレンジ色…おっぱいを何度も触る
背景が赤色…おっぱいを何度も撫でる


たぶんこれで全部です。
今回はここまで。また時間あったら書き込みます。

yu:

すごいぜ!?!SNK  さすがSNK
悪ふざけとパロなら左に出るものはいないぜ

yu:

すごいぜ!?!SNK  さすがSNK
悪ふざけとパロなら左に出るものはいないぜ

ココロ:

ギミックはあまり知らないケド、ギミックは途中に別の行動をはさんでもいいが、コンボギミックはコンボとして成立してないとダメっぽい(くれはのリボン食い込み等) 

ココロ:

まちがえました。リボン食い込みはコンボギミックではなかった。

tama:

おし、次行こう。間違えてたら訂正ヨロシクお願いします。


ソフィ
最初のポーズ…胸を触りまくる。クローバーのマークあたりを。
最初のポーズ…スカートあたりに息を何度も吹きかける。
背景が青色…左腕の下から覗いてる胸に息→背中(服と肌の境界線あたり)をタッチ→背中をなでる
背景が赤色…胸を何度も触る


おそらくこれで全部!
続きはまた次回で。

悪ジと聖ジ:

今更ながら一周目を終えました。
自分は下心丸出しで、魔女チェックモードの為に
このゲームを買ったといっても過言じゃありません…が。
完全に二の次と思っていた物語が素晴らしく、
特にEDには不覚にも、強烈に感動いたしました。
後味が、とても良かったです。
(最近では珍しく・・やはりEDは大変重要ですね)

tama:

オトコはみんなエロいものだ。
さぁ次いきますか。


かもりゅん
最初のポーズ…胸を触りまくる。
最初のポーズ…裾あたりに息を何度も。
背景が青色…胸をタッチターッチ。
背景が赤色…手を何度も撫でる。


これで全部かな?
続くと思いますのです。

Kさん:

久しぶりに見たら・・・
tamaさんありがとうございますぅ~m(-.-)m
くれはの背景赤色のギミック最高です。

tama:

うあぉ……見てる人いたんか……
「コメントねーし誰も見てなさそーだから更新しなくていーや」と思っていた時期が私にもありました。


では更新します。
なみなぎはギミックないんで、次烈火かな?
最初のポーズ…(胸を手で抑えてない時に)さらし調べる→さらし触る→さらし撫でる→さらし触る
最初のポーズ…胸触りまくる
背景が青色…胸触りまくる
背景が赤色…さらしを撫でまくる


これで全部ー。
次回はみんなのアイドル、ねおんちゃんです。

Kさん:

すいませんでしたtamaさん
おかげさまで、どき魔女2より一層楽しくなりました。
ありがとうぅ~~。

tama:

「ありがとう」って言われたからにゃあ、頑張らなな~……


みんなのアイドル•ねおんちゃん
最初のポーズ…スカートをフーフー
最初のポーズ…右足か左足さわる→同じ足を二回くらい撫でる
最初のポーズ…胸を触りまくる……このロリコンッ!
背景が青色…しっぽを撫でまくる。
背景がオレンジ色…右肩触る→左肩触る→右肩撫でる→左肩撫でる


みんなよりギミック多いあたり、さすがアイドルといったところですかね。
いや、みんなのギミック、私が見逃してるだけかもしんないけど。
次はひめきさんです。この人好き。

Kさん:

ねおんちゃん5個もギミックあったんですね。
それはそうと自分、烈火の
最初のポーズ…(胸を手で抑えてない時に)さらし調べる→さらし触る→さらし撫でる→さらし触るっていうのができないんです。
何かコツってあるんですか?

2009年07月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別

キャラクター別記事

  • 西村アクジ&天使ルル
  • 夏南きあら
  • 赤井まほ
  • 安倍マリア
  • 小田れんげ
  • 御堂あやめ
  • 望月ゆーま
  • 綿引メリー
  • 聖夜イブ
  • 司書さん
  • 逆パンダ

ブログパーツ

どき魔女ぷらすブログパーツ配布中!!