<<はじめまして | HOME | 能動的なゲーム?>>


2007年04月18日

あたたかいコメントありがとうございます

みなさま、あたたかいコメントをありがとうございます、松下です。
全部ありがたく読ませていただいています。
スタッフ一同、とても喜んでいると思います。

前から、「ずいぶん話題になってるよ!」というありがたい話を聞いていたのですが
あまり意識してしまうと、ゲームコンセプトがぶれてしまう可能性がありましたので
黙って作業に没頭していました(かなりひきこもり状態)。

…スミマセン。



自分の話をするのはあまり好きじゃないのですが、書かなければはじまりませんので
恥をしのんで書かせていただきます。

今回の「どき魔女」は「ティンクルスタースプライツ(知ってるかな~?)」以降、
久しぶりの企画原案になります。
(ずいぶん間が空きましたが、これはそもそも私はグラフィッカーが本業なので
要請があったとき&時間がとれた時しか企画をしないという単純な理由です)

あと、根っからの現場人間なので、中途半端なかかわり方もしたくなかったんですね。
ご縁で、「ティンクルスター」のPS2版のアドバイザーをさせていただいたのがきっかけで
とんとんとんとん拍子でこの企画が実現しました(ちょっと”とん”が多いですが)。

この、「どき魔女」は一見”一発ねたゲーム”に見えるかもしれませんが、中身は非常に
しっかりした作りで、DSのためにいちから設計されたタッチアドベンチャーです。
(「ティンクルスター」もそうでしたが、こういう斬新なゲームこそ、しっかりとした作りに
するべきだと思っています)

嬉しいことに今回、「どき魔女」は優れたスタッフの方々に恵まれたのもあり、
「ティンクルスター」を作っていた頃の不思議な感覚があります。
「何か得体は知れないが、すごく楽しいもの作っている」というドキドキ感です。

どんな「ドキドキ」だったのかは、ぜひプレイして確かめてほしいと思います。
友達同士で楽しく遊んでください(笑)。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: あたたかいコメントありがとうございます:

» かなり話題の「どきどき魔女裁判」 送信元 ニンテンドーDSソフトカタログ
今夏発売予定?(公式サイトより)のSNKプレイモアのニンテンドーDSソフト「どきどき魔女神判!」はかなり話題になっているようです。 公式サイト内の「どき... [詳しくはこちら]

» DS『どきどき魔女神判!』 送信元 むぅにぃの駄文戯れ言
ティンクルスター知らなかったので調べてみたよ。動画も見つけたので懐かしい人はどうぞ。シューターじゃないからノーチェックだった。なかなか良い魔女っ娘シューテ... [詳しくはこちら]

» どきどき魔女神判とティンクルスタースプライツ 送信元 ぱすた職人
どきどき魔女神判!の開発が やはりティンクルスタースプライツのスタッフだったということでよかった。 あのふいんき(←なぜかへんかんできない)が大好き。 ... [詳しくはこちら]

コメント (45)

ミッチェル後藤:

どんなゲームになるか「ドキドキ」でたまりません。
責任をとってくださいwいい意味でwww

匿名:

初めから一発ねたゲームとは思ってませんでしたよ。大好きなティンクルスターを作ったスタッフだと聞いていましたので。期待してますので頑張ってください。

とくめー:

しっかり作りこんでくれているみたいでさらに期待です!

光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる久夛タン:

PS3(の値段)が発表された時と同じくらいどきどきしてますよ!
僕も「どき魔女」は買います、全力で買います。
発売後難民が続出するかも・・とか想像すると、どきどきしすぎてエレクチ(略)しそうです。
そしてこの企画が成功した暁にはWiiでどき魔女的な何かを是非...

男爵さん:

ティンクルスターはウルトラ名作
PS2版欲しいのに店頭で見かけない・・・
どき魔女もそうならないようにがんばってください

めざせキミ死ね

匿名:

安心しました。
ネタでなく純粋にゲームを楽しむために購入したいと思います。
・・・元からそのつもりでしたが。

ヴぃつ:

松下さんとスタッフの皆さんを応援しています。がんばってくださいよ~^^

義徳:

ティンクルスター久々にプレイしてしまいました。
絶対予約して買うのでがんばってください。

匿名:

スプライツ好きには予想してなかった嬉しい情報です!!
こりゃー期待が高まる!

サニーパンチ:

ネタとしてもゲームとしても楽しませてもらいます

男なら、神判一つで勝負せんかい!

おちょなん:

エロいだけではなく、しっかりと筋の通ったアルデンテと言う事はですね・・・
ど、どうなってしまうんだ・・・一体・・・恐ろしや・・・
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ハヤテ:

どき魔女
それはタッチペンとエロスを組み合わせたまったく新しいゲーム

うおおおおおおおおおおおおおおおおお

匿名:

ごめんなさい一発ねたゲームかと思っていました。
一発ねたゲームでもいいんだ、なんて自分をごまかしてました。
期待していいんですね!
イヤッホォォォォォォォォイ!!!!

匿名:

くどいようだがパンチラを頼む
アンダースコートが駄目なら水着かブルマでもいいんだ、頼むよ

それから「ひゃぁ」を消しちゃイヤン

青魚の人:

_/乙(、ン、)_逆パンダのために買います(棒

匿名:

友達同士ではねーだろと思いつつも、ドキドキが止まらないので楽しみにしてます。
あと、ひゃあああああああああああああは必要だと思います。

定山渓秘宝館:

友達同士で、、、って対戦要素なんかもあるのでしょうか。
ドキドキです~。

ちさみん:

やっぱ14歳ですよねー

YB:

スプライツ懐かしいなぁ…大好きでした。
#かつてセガサターンで出たときにイラスト応募したくらいですから…。
密かに期待していますよ!

匿名:

ぜひ隠しキャラでメモリー女王を!

味噌味噌:

パンチラがあることを切に願います。
そして、安部まりあが滅茶苦茶ツボのキャラです。
スプライツのスタッフと聞いて、安心することができました。
遊び籠めるゲームになるがわかって超安心。
DSごと買うので、頑張って下さい。
さぁ、DSさがさないとな……。

______:

パンチラは是非お願いします。
後音声も是非お願いしたいですねw
いやぁ~、それにしてもこんなゲームよく任天堂が許してくれましたねww一昔前の任天堂だったら絶対駄目ですねw

それはそうと期待してます。絶対買います。

よっしゃあああああああぁぁ!!!11待ちきれないぜえええぇぇぇ!!!!!!!!!!11


てst

すごい:

よくぞDSでこのネタを……と感心しております。

みなさんエロいことを期待していらっしゃいますが、私の場合はエロさよりも
シュールな感じの方が大きいです。
システムとかキャラクター設計(特に主人公)が絶妙だと思います。
見た目のインパクトだけでなく、遊んで印象に残るゲームだといいですね。

匿名:

エロのためだけに買う奴らはなんなんでしょうか。まったく、けしからん。

とりあえずパンチラお願いします。

d...:

DSだからこそのタッチシステム・・・
存分に活かしてくだせぇ!

匿名:

みんなパンチラ好きだねえ
私も好きです

アドベンチャー好きとしても
楽しみです。

匿名:

スプライツの人だったのか!

匿名:

いつ発売になるのか今からどきどきです!
ついでに購入を企てているのが家族にバレないか今からどきどきです!
パンチラお願いします!

匿名:

スプライツは人生で一番ハマったゲームでした!
同じスタッフだったとは更に楽しみです!!

あるふぁ:

まじで出るのか・・・・
始 ま っ た な

匿名:

俺、働いてDS買うよ。

ぼの:

wiiでも開発中だって言うからその為だけに勢いあまって本体手に入れちゃったじゃない!!!!
どうしてくれるんですか?ちゃんと責任とってよね!!!

匿名:

このソフトのお陰で
ニートを脱出できそうです

かき:

スプライツとか懐かしすぎるからwww

だがらこそ期待せざるおえない。

匿名:

俺このソフト出たらニートやめるんだ・・・

絶対に買うだす:

何で『ひゃぁ』が消えているんでしょうか?
アレを消してしまうのはいけない事だとおもいます

匿名:

発表当初SNS始まった。と思ってたけど…
いまさら始まった。と再確認

というよりDSで出す勇猛さと対象年齢が「C」なことに感動
ありがたくwktkして待ちますよ。

これで「壮大な釣りでした」ってきたら(ry

匿名:

魔女チェックモードの目玉と口の背景が
キモチ悪いと思いません?
このままだったらゲーム買いたくないです。
他の人の意見も聞きたいです。

ポコ:

この企画を考えた
松下さん・・・あなたは神ですかw
期待して待ってますよ

通りすがり:

色々な意味でここまで神がかったゲームは見たこと無いですぅwww

酔う:

ほんとにこうゆうシステムで
DS用ゲームを作る人達がいたとは!
チャレンジャーですなあ。

期待してます。
土壇場で発売中止とかしちゃ嫌ですよー。

匿名:

>他の人の意見も聞きたいです。

自分は特には気にならないですね・・・
そこはかとなくB級センスが感じられて、むしろ好きだったりします
(;´Д`)ハァハァ

匿名:

>>どき魔女
それはタッチペンとエロスを組み合わせたまったく新しいゲーム

うおおおおおおおおおおおおおおおおお


それ、風雲の赤銅男w

HelloWorld:

Peace people

We love you

匿名:

……道理で仮題だった頃の公式トレーラーのBGMが「APPLICOT GROUND」だったんだ。

2009年07月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別

キャラクター別記事

  • 西村アクジ&天使ルル
  • 夏南きあら
  • 赤井まほ
  • 安倍マリア
  • 小田れんげ
  • 御堂あやめ
  • 望月ゆーま
  • 綿引メリー
  • 聖夜イブ
  • 司書さん
  • 逆パンダ

ブログパーツ

どき魔女ぷらすブログパーツ配布中!!