<<アドベンチャー画面(探索モード)のお話です | HOME | シモジモよ、音声のお話ですよ!(ルル&シモベのどき魔女講座2)>>


2007年05月21日

シモジモよ、このブログをよく読むのですよ~(注:魔女チェックモードのシステム解説です)

サンプルふっふっふっふっふっ



サンプルくっくっくっ…



サンプルイエィイエー!



A01.jpg………なにやってんだお前は?



くくく…他のメインキャラたちを差しおいて、
このブログに登場するのがたまりませんねえ…
うけけけけけけ!

A01.jpgまあ、ゲームが発売されれば、
お前みたいなツルペタ邪悪天使は誰も構ってくれないけどな(笑)


サンプル…………!!



サンプル……と、とりあえず
話はかわりましてですねぇ…


A01.jpgゲームシステムの解説だっけ?
あーめんどくせー…


サンプルこら何言うですかシモベー!!
ユーザー様はルル様のシモベのシモベも同然なのでシモベ以上に
説明してやらなきゃいかんのですよ!

A01.jpgおまえ何気にむちゃくちゃ失礼なこと言ってるな…



注:彼らは自己紹介を忘れているようです、失礼しました

check02.jpg

サンプルまずはこの新旧の魔女チェックアイコンを見るのですよ
上が「旧」で下が「新」なのですよ


A01.jpgあれ?旧より新の方が「手のアイコン」が減ってないか?
こ、これは問題だぞルル!


サンプル何が問題なのですか?シモベ?…



A01.jpgいや、だって、突くと触……じゃないのかこ、これ!?
やれることが減ってるんじゃねえか!?
ま、まあ…お、俺は別にきょ、興味はないけど…ユーザーの方々がな…

サンプルくっくっくっ…シモベも正直じゃないですねェ…
まあいいです


サンプル…しかし、あきれましたねぇ…
精鋭ぞろいの「どき魔女チーム」がそんな”ぬかり”をするとでも
思っているんですか?

サンプルシモベ、いいですか?
そこにあるタッチペン(なければ指先でも何でもよいです)を持ってみるのです


A01.jpgこ、こーか?



サンプルそれで対象物を「つついたり」、触れたまま「スーッと動かしたり」してみるのですよ
ほらほらほら…


A01.jpgあっ!こ、これはいちいちアイコンを選ぶより、
はるかにちょ…直感的な!


サンプルとまあ、そういうことなのですよ



A01.jpgいやー、安心したよルル(笑)



サンプル何が「安心した」なのですかねぇ…くくくく…



A01.jpgう、うう…!
だからオレはユーザーの方々のためを思ってなぁ!!


サンプルくっくっくっくっくっくっ……素直じゃないですねェ…


トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: シモジモよ、このブログをよく読むのですよ~(注:魔女チェックモードのシステム解説です):

» どきどき魔女神判! 送信元 むぅにぃの駄文戯れ言
どき魔女ぶろぐ!更新。スタッフの方々ユーザーが何を求めているのかしっかりとわかってらっしゃるようでwとても安心です。べっ別に喜んでる訳じゃないんだからねっ... [詳しくはこちら]

» 「どきどき魔女神判!」操作は指で直接タッチ推奨か?韓国語にも対応! 送信元 ゲームの玉手箱
徐々に情報があきらかになっているDSの問題作「どきどき魔女神判!」ですが、ブログにて「魔女チェックモード」のシステムが解説されているようです。 ... [詳しくはこちら]

» 도키마죠 블로그 - 5월 21일자 送信元 더블서티
†††††††‾†††…††††‾!………† †††?†††… †† †† ††††† †††† †††† †††† † † †† †† †††…††††... [詳しくはこちら]

コメント (32)

1get!:

旧アイコンの一番最後の『アイテムアイコン』っぽいのがなくなりましたね。これでどうなるんですか?

匿名:

本アイコンと入れ替わっただけでしょ

匿名:

これはつまり触るものの感触で反応が変わるという事なのでしょうか?まさかアレでタッチすると・・・・という事でしょうか??

匿名:

いやしかしアイテム袋がなくなったのは痛いのでは?魔女裁判でよく使われたというムチなどの道具は出てこないと?でもルル様がハンマーをもってる所を見るとムチやローソクもルル様が出してくださるのでしょうかね?

匿名:

ムチでいえば...出番だよムチ子!って置いといて。戦闘はどうなってしまうのでしょうか?ミニゲームだと以前に言ってたし、そんなハードなものじゃないから、回復アイテムもいらないかな。しかしブログでアックン(アクジ)とルルちゃんのやり取りがみれて、嬉しいっす!good jobですね!どき魔女チーム!!次は誰が出てくるのかな~まほちゃんが出てきそうだけど、安部ちゃんが出てくるのかな~♪でも出て来すぎるとネタバレになっちゃうかもw;

匿名:

まったく、不安しちゃったじゃないですか

ちさみん:

正直感動した!

Furyu90:

 これは、まさしくかつての名作「きゃnBァニ」越えをしようってなモンじゃ
あ~りませんか!(byト2-谷)

(・∀・):

けしからん。
新魔女チェックアイコンは非常にけしからん。
私にも触らせろ!いや、お願いします触らせて下さい。

777:

くすぐりの刑があればよいです。
こちょこちょ!

匿名:

ルル様は実は魔女だと思います。だから調べさせてください。

匿名:

ルルは攻略できないとかそういうのは無しだぜアニキ!

匿名:

私も同じタイミングで「これは問題だぞ」って
口走ってました(笑)

安心しました。期待してます。

暁さん:

僕の指がもっと細ければ細部も指で触れるのにな~

匿名:

ルル様視点でアクジを攻略できないなんて(ry

きたまと:

ルル様を激しく神判したいのですが

匿名:

アックンを激しく神判したいのですが

ナケイ:

魔女チェックアイコン・・・たしかに減っていますね。
少しわかりやすくなったと思いますね。

ところで、いつの間にタイトルが「魔女『神』判」に・・・。
最近まで全く気づきませんでした。
やっぱり問題があったのでしょうかね?

匿名:

動画まだー?

名無し:

プロデューサーは俺らのことを理解しまくりwww

ところでお前ら当然もう予約したよな?

匿名:

>>ところでお前ら当然もう予約したよな?


したに決まってんだろ。発売日に入手できなかったらマジ泣き寝入りだよ

定山渓秘宝館:

>お前みたいなツルペタ邪悪天使
色々つぼにはまりました、、、ルル様萌えっ!(笑)

匿名:

男ですがルル様をツンツンしたいであります!

Furyu90:

 ついさっき正面から(あなたはわるいにんげんですか?のとこ)入ろうと
したら、こないだ追加された中国文字版に続いて、ハングル(朝鮮半島語)
文字版が追加されましたね~!コメント見ててもメキシコからきているものも
ありますし、どんどん世界のあらゆる人々の視線が注がれていますね~。
どんだけ国際的なんだw

匿名:

ルルと結婚するにはどのような手続きが必要でしょうか?

匿名:

USAのオフィシャルサイトにどき魔女のコンテンツが見当たりませんね。もう少し経ってからつくるんでしょうか。

匿名:

てか、アックンでばなにげにツンデレじゃない?(*´Д`){ハァハァ]

韓国語公式サイト 5番目タップに "스크링샷" になったことは誤った表記です. "스크린샷" 路直してください

匿名:

↑あなたの最後のコメントは『路直してください』になったことは誤った表記です。『に直してください』に直してください。

匿名:

どうも、またお邪魔しますね^^ところでいきなりですが、中国語版のHPを拝見させていただきましたが。まほのプロフの一番最後の『加油寻找魔』の魔の後に『女』が抜けてますね。あとルルちゃんの『露露姑娘』を『露露大人』に変えたほうがいいと思います。C:『露露姑娘』=J『ルル嬢』。C:『露露大人』=J『ルル様』。でも、もし直訳でなければ、『露露姑娘』でいいと思います。あとあと、逆パンタの『方便商店』を『便利商店』に変えた方が...^^;意味は通じなくはないのですが『方便商店』という言葉はありませんねorzしかし中国語に訳した人って大した言語力をお持ちですね;もはやネイティヴです!てか、もしかして中国系のスタッフによる翻訳ですかね^^;なにがともあれ、素晴らしい翻訳でした。スタッフの皆さんもお体の調子に気を付けながら、ゲーム製作に頑張ってください、応援してます!

匿名:

今日はまだ7月5日じゃないんですね。
ドキマジョヤリテエェェェェorz

匿名:

突つく、触る という二つのモードにわけるのではなくて、
一つのモードでタッチの仕方によって触り方が変わるということですかね。

2009年07月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別

キャラクター別記事

  • 西村アクジ&天使ルル
  • 夏南きあら
  • 赤井まほ
  • 安倍マリア
  • 小田れんげ
  • 御堂あやめ
  • 望月ゆーま
  • 綿引メリー
  • 聖夜イブ
  • 司書さん
  • 逆パンダ

ブログパーツ

どき魔女ぷらすブログパーツ配布中!!