<<応援ありがとうございますのですじゃ!(byくろ) | HOME | キミの勇者TGS2008特別版「リベリカの財宝を探せ!」>>


2008年09月02日

「キミの勇者」についてのお話です

お久しぶりです、知人と「3大シューティング祭り」に出かけてきて大満足な松下です。

みなさま、「どき魔女2」では好きな子のエンディングに行けましたでしょうか?
まだプレイされていない方、今のうちにぜひぜひゲッツしてくださいませ!

最近発表されました「キミの勇者」ですが、なぜかブログがありませんので、
せんえつながらここにゲームの紹介を書かせていただきます。
(どき魔女1の素人くさいHPの悪夢がよみがえる感じです・・すみません)

%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%80.jpg
↑ワンダさん(年齢不詳性別不明のおきらく勇者?)


「キミの勇者」は短い時間でも冒険した気分を味わえる、完全新作のRPGです。
ちなみに「どき魔女」シリーズほどには私、プロデューサーの意向は多く入っておらず、
キミの勇者は有能なディレクターや開発スタッフ達のかじ取りが大きいゲームになっております。

ですが、私がRPGの中で面白いと思っている「探索」「戦闘」に特に特化し、遊びやすくチューンした
とても軽快で楽しめるRPGにしていただきました。

特に私がこだわった部分は、各話の展開です。
アニメやヒーロー特撮ものの話のように、
「事件の初め」「敵との戦闘」「話の盛り上がり」「中ボスとの戦闘」「エピローグ」で1話の終了という
「始めやすく、止めやすい」流れになっています。

もちろん、同じ展開の繰り返しではなく、前後編、探索、戦闘に特化した話など、様々な
ストーリーを楽しんでいただけるように工夫されています。

ライト感覚あふれるキャラに、楽しく、激しいストーリー、そして「キミの勇者」独特の軽快なノリを
楽しんでいただけたら幸いです。

なんと!電源投入後いち早くゲームを始めていただきたいあまりに
「キミの勇者」は電源オン直後に「企業ロゴが出てきません」。
いきなりタイトルです(まるで初期のFCのゲームのようです、よくOKが出たなと思います)。
これがこのゲームの全てを言い表していると言っても過言ではないでしょう。
こんな冒険を許してもらえるのも「SNKプレイモア」ならではかと!(笑)

「キミの勇者」もよろしくお願いします!

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 「キミの勇者」についてのお話です:

» 独自のこだわりのゲーム 送信元 トモ通ブログ かたる君の作戦会議室
トモ「6つのエンディングを狙った今回の周回だけど・・・ミスってしまった。 結局、追加で見ることができたエンディングは見られたのは2つどまりだった。 次... [詳しくはこちら]

コメント (8)

匿名:

ロゴ無し素晴らしいですね~

会社名の宣伝が重要なのは理解出来ますが、毎回毎回起動する度にロゴを見せつけられてもちょっと困りますからね…
一回見れば解るって! みたいな

気の利いたゲームだとリセット時はボタンスキップが出来るゲームもありますが、やはり起動時は気になる物です

匿名:

キミの勇者のグログはやらないのかと思っていたので嬉しいです!
RPGの中では自分も戦闘の面白い物が好きなのでどう言う物になっているか楽しみです、新情報も期待してます!

ココロ:

いや~楽しみですね~ロゴ無しは新鮮です。いつ発売してもいいように、サイフ(サイフの中身)をスタンバイしておこうかな。RPGは好きなので今後の情報が楽しみです。 

tama:

どき魔女のやりすぎで、この絵柄を見ただけでちょっちえろい気持ちになる私が、はてさて健全にプレイ出来るのでしょうか?
ま、結局買う気まんまんですけどね。条件反射は治さなければ……

匿名:

SNKのケチンボ(´・ω・`)

ちょい悪すぷら~:

私も「3大シューティング祭り」に行ってましたが、流石に
松下さんと藤ノ宮さんが来てるなんて気が付けませんでした。

システム16版ファンタジーゾーンⅡを見て、思わず
ネオジオ版どき魔女キャラによるティンクルの正統な続編
が見たいっ!って妄想してしまいました。


遅くなりましたが、どき魔女2でさり気なく魔女神判モード時に
BXボタンで画面スクロール可能なら左利き対応仕様に
なってて嬉しかったです。
(どきどきチェッカーは流石にABXYボタンでカーソル
移動出来ませんでしたが)


「キミの勇者」については、すっかりRPGから遠ざかって
しまっていた自分にとってはピッタリのコンセプトなので
「どき魔女」同様非常に楽しみにしてます。

匿名:

どうもお久しぶりです
どき魔女関係のブログにコメントを残すのはかなり久しいな。
松下Pも元気そうでなによりです(笑)

ティンクルと言えば、SNKプレイモアさんからはティンクルというシューティングゲームを出されましたね(ぁ
魔女キャラによるティンクル系のシューティングバトルは見てみたいかもですな
シューティング絡みで、某サークルの東方シリーズとのコラボも見てみたいものですw

と、話が戻りますが
RPGというものは、ゲーマーな私はDSでは某ポケモソ以外は一本も持っておりません。
その原因はやはり手ごろに遊べるシューティングゲームや格闘ゲームとは違って、大分時間を割けられてしまうことだからです。短時間で手ごろに遊べるコンセプトの今作に期待しております。

「どき魔女」、「キミの勇者」もですが、他の作品での開発にも期待しておりますw

匿名:

キミの勇者にかんして唯一疑問に持つのは、キーブレ…ゲフンゲフン…星鍵ってちょっと持ち難くないでしょうか?

あと、主人公の性別。

2009年07月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別

キャラクター別記事

  • 西村アクジ&天使ルル
  • 夏南きあら
  • 赤井まほ
  • 安倍マリア
  • 小田れんげ
  • 御堂あやめ
  • 望月ゆーま
  • 綿引メリー
  • 聖夜イブ
  • 司書さん
  • 逆パンダ

ブログパーツ

どき魔女ぷらすブログパーツ配布中!!