<<理想のタッチアドベンチャーを目指して | HOME | 新しいPV動画!~のお話>>


2008年05月26日

どき魔女2のサウンドのお話

こんにちわ、松下です。
本日はさらっとさくっと書かせていただきます。
どき魔女2のサウンドのお話です。

前作に引き続きYO-HEIこと志緒川洋平氏が楽曲を担当されています。
2GROMの力を得て(笑)、さらにパワーアップした曲になっています。
タイトルの曲や神判時の曲(かっこいい!)などすぐにでも皆様に聞かせたい出来です。

それだけではなく、声のパターンも前作よりもバッチリ増えていますので
そっち方面を期待している方もご安心を!
結構萌えます(笑)。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: どき魔女2のサウンドのお話:

» 2Gパワーでお値段据え置き 送信元 トモ通ブログ かたる君の作戦会議室
トモ「どき魔女2、容量は2ギガビットだって。これはスタッフ、ずいぶんとがんばってるなぁ。 かたる「2ギガビットというと・・・? トモ「前作の倍の容量だ... [詳しくはこちら]

コメント (11)

うに:

2Gbitとは本気度がうかがえます
超期待

ところで前作では神判の時のグラフィックはヒンジのスペースを考慮した表示になっていましたが、
今作のスクリーンショットでは考慮されていないように見えます
これは意図的な変更なのでしょうか?

臨床2:

声のパターンが増えたのは、うれしいですね!

サウンドトラック販売とかまで行くと良いですね・・・

発売も近づいてきました・・・

グッズなどもきたいしてますので頑張ってください。

Furyu90:

 予約してきました。前回と同じパターン(馴染みの店で申し込み)ですが、今回はひと月と何週間かの余裕をもたせたので、数に限りがある初回特典を今度こそGETといきたい!です。ついでに音響のほうももう一度見直しを検討しないといけないかな。前作と同時購入したインナーホンもよかったけど、もうちょっと贅沢したくなってきました。パワーアップしたと聞いては、こっちもこっちで出来るだけのパワーアップをしてみたいもので。さすがに最高級品ともなると三万五万は当たり前なのでありますが(汗)。ま、ぼちぼち見て回りたいと思っています。

 そういえば、「ひゃあ!」に続く合い言葉。今回も貫くのか、それとも新たに象徴的なフレーズが現れるのか。いまだにはっきりしない気分です…。

東雲東風:

ブログ更新お疲れさまです。
前作の音楽はDSソフトでありながらも、
他の固体ゲーム機に劣らないクオリティの曲で楽しめましたが、
それを上回る出来とは(^^;

あと、カラオケで友人に布教できるようなテーマ曲のようなものがあると嬉しいです。
さすがにゲームにはもう盛り込めないでしょうが、
後日サントラなどに付属していただけると嬉しいです。
(どき魔女は電波っぽい曲がピッタリかな?)

発売日まで楽しみに待っております。

定山渓:

音関係は大変な難関だと聞いてますので、その分大きく期待させて頂きます~。
しかし本当にもう洒落にならない修羅場のようで…お体には気をつけて下さいませ。

Furyu90:

 インナーホン(カナル型ヘッドホン)買っちゃいました…。木が使われているやつ(なんとかFX500)。前の書き込みに反して速攻購入してまったorz

 さっそく前作で試聴プレイ開始、以前のヘッドホンとの比較検証の為にイヤーパッドをシリコン製のSサイズに統一して途中で何度も聞き比べてみました。結果…

 以前の物は音声データに忠実な再現をしています。変な味付けのない素直な感じに音を出す、さすがモニタータイプを謳っているだけのことはある品です。

 そして、今度の物は…、音の厚みが増した、おおよそレトロゲームチックな前作の音楽らしからぬウェットな音声を聴かせてくれます。ナチュラルタイプと言うべきかもしれません。

 正直前作の音楽に向いているのはモニタータイプの方でしょう。しかしながら、あの「おさわり」時の声はナチュラルタイプの方が声優さんの生声に近い感じがしました。あくまでも個人的な感想ですが。

 ついでに、検証中に偶然にもイブ先生に勝つことが出来ました!ようやく何ヶ月ぶりかに先に進められますw

 長文駄文失礼いたしました。それでは!

出る日が前作よりおそいのできたいしてます

印欧:

3が出ても18禁にしないでね。
俺買えなくなっちゃうから。

とはいえ2が楽しみだ。期待して待ってます^^

Furyu90:

 ここのページのテーマとかぶらないけど、ソフトバン9がiPh0neを取り扱ってくれると発表されて驚いた。SNKプレイモアのアプリが数多く提供されている会社ということで、あのタッチパネルでどき魔女をやれるかも?という空想がちょっとだけ現実に近づいたように思っているところです。バッテリー駆動時間の厳しいところがあるけど、可能性がゼロでない限り待っていたいな。

スピード:

できればもうすこしはやくでてほしいです

オタ大学生:

私はCERO:Zだろうが発売日1ヶ月延期だろうがどんと来いです。
2ギガROMにはどんな夢が詰まっているのでしょうか。
楽しみでなりません。

2009年07月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別

キャラクター別記事

  • 西村アクジ&天使ルル
  • 夏南きあら
  • 赤井まほ
  • 安倍マリア
  • 小田れんげ
  • 御堂あやめ
  • 望月ゆーま
  • 綿引メリー
  • 聖夜イブ
  • 司書さん
  • 逆パンダ

ブログパーツ

どき魔女ぷらすブログパーツ配布中!!