<<ファイトです!! | HOME | レゲーのハード間の移植度の差についての話なのです~>>


2009年04月30日

人気投票!!

みなさま、どき魔女キャラたちに暖かいコメントありがとうございます。
松下です。
そこで、人気投票を開催しようと思います!

TSS002.jpg


TSS.jpg


ティンクルスタースプライツの…。

全く空気が読めていなくて申し訳ありませんが、なにとぞよろしくお願いします。
「このゲーム知らない!」という方は、SNKプレイモアサイトで確認してくださいませ。
http://game.snkplaymore.co.jp/official/twinkle_star/
http://game.snkplaymore.co.jp/official/twinkle_star/about/index.html
http://game.snkplaymore.co.jp/mobile/i-mode/special/twinklestar.php

ティンクルスタースプライツという作品は1996年にアーケード(MVS)で出た対戦シューティングという
珍しいジャンルのゲームです(私の事実上、デビュー作です)。

ちなみに上記のイラストは最近ボツになった絵師のイラストの再利用です。
元のタッチに戻してもらいました

このゲームが出て10年以上の月日が経ちますが、人気投票をやったことがないので
「どき魔女」の知名度を借りて、やってしまおうという魂胆です。
よろしくお願いいたします。

ルールとしては特にありません(笑)。
おひとりで何票入れようと大丈夫です。

(私もこっそり入れようと思います…LPPのキャラの一部が危なそうなので…)

★キャラクター★
●初代ティンクルスタースプライツ
ロードラン
リアリー・ティル
ヤン・ヤンヤン
アーサー・シュミット
なんじゃもんじゃ
ド・ケスベイ
マッキー&ペンテル
ティンカー&リンカー
グリフォン・エヴィン・バーン
ダークラン
スプライツ
メヴィウス
メモリー女王

●ティンクルスター スプライツ 〜La Petite Princesse〜
タイム・バターミット
フリーシア・ローズマリー
ガオガオ
リアリー・リィズ
ド・エッヂ
リータム&メーリィ
ヴィエル=ア=ルゥ
シエル=ア=ルゥ
マルゥ&ソワン
天神ミコト

●セガサターン版
美鈴キサラギ

●アプリ版 注:外伝作品、対戦シューティングではありません
アヌテト

なにとぞよろしくお願いいたします!

コメント (95)

Y.M:

タイム・バターミットさんに一票です!

匿名:

初代はメヴィウスに、LPPはヴィエルとシエルに一票ずつ・・・

正直また続編を作ってほしいです
親衛隊たちも復活させて

 :

ロードラン(2Pカラー)に一票を。
とりあえずバーチャルコンソールで配信するなどして、様子を見てみる予定ってありますかね?

Y.M :

フリーシア・ローズマリーさんに1票!!!!!

仁科:

リアリー・ティルに一票です。

仁科:

美鈴キサラギにも一票

懐かしいなあ
サターン版だからなかなかさわれないですよ?

m:

なんじゃもんじゃに一票。強いから。

ぬ:

ガオガオに一票。

TOMO:

絵を見た感じだと、
リアリー・リィズとリアリー・ティルがいいですね。
(ゲーム自体は、前に一度TGS2007で携帯版を少々プレイしたことしかありません)

A作:

メヴィウス様に一票です

Tom-Key:

やっぱヤンヤンですよ。

Tom-Key:

やっぱヤンヤンですよ。

フォクシー:

タイム・バターミントかな
ファンシーなキャラデザとファッションが好きです(●*’艸`*).:+☆。・
てかガオガオくんもかわいいねぇw

フォクシー:

アプリ版もみたけど、マッキー&ペンテルもかわいいな~
マッキーの関西弁がかわいいw
やっぱ藤ノ宮さんの絵柄がかわいいですねぇ(ノ´∀`*)ゴチョーリ

とくめい:

初代しかプレイしていませんが、断然メモリー女王です。
天然ボケ、大食い、胸囲どれをとっても素晴らしい。

ISH:

何故ココで別シリーズの人気投票を…。www


>このゲームが出て10年以上の月日が経ちますが、人気投票をやったことがないので
>「どき魔女」の知名度を借りて、やってしまおうという魂胆です。

なら仕方ないですね。(エッ?)


シリーズ初代では、普段は扱いやすい「ラン」を使っていますけど…敢えて「ティル」に一票。

ara:

リータム&メーリィに1票。

すいすい:

1位のキャラはゲスト出演ですか
さておきティンカー&リンカーに1票

ヤン:

このタイミングでスプライツとは……
松下P、どき魔女ぷらす!で何かたくらんでいますね……?

さて、スプライツ人気投票ですが
貧乳で緑髪というのが私のストライクゾーンでど真ん中、
しかも名前が私のHNと似ているヤンヤンに入れたいところですが……

 ヤ ン ヤ ン 、 遅 す ぎ ! (▼皿▼#)

よって、持ちキャラであるロード=ランに一票。

(*´Д`)ハァハァ:

どき魔女シューティング化フラグキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

ともかくロードランとヤンヤンに一票ずつで

も:

ロードラン萌えなので是非とも彼女を魔女神判で
あんなことやこんなことをしてみたいところですが
ここは敢えて

・初期広告の生足版スプライツ
・コミックゲーメスト掲載のダークスプライツ

に、それぞれ1票づつ。

匿名希望:

リアリー・ティルに一票です。神判させてほしいです。

定山渓:

まずもちろんリアリー・ティル嬢に一票です~。
あと褐色猫姫吊目幼女アヌテト様!

匿名:

ㅁㄴㅇㅁㄴㅇ

匿名:

ㅁㄴㅇㅁㄴㅇ

み:

リアリーで!
使いやすさはランちゃんなんだけどねぇ。

匿名:

なにこれ?新作フラグ?
はたまたXboxLAとかVCで配信?

とにかく投票だッ!
ドスケベ…もとい、ド・ケスベイ師匠に1票ッ!
トリプルパンチの快感は他キャラじゃ味わえないゼ!
あとせっかくなので ド・エッヂきゅんにも1票w

そういや当時、サターン版へのイラスト投稿とかしたなぁ…

たかざわ:

>ちなみに上記のイラストは最近ボツになった絵師のイラストの再利用です。

今頃になって新作絵をわざわざ描くって事はもしかして!!!?

…とりあえず、ロードランに1票。

Y.M :

おひとり何票でも問題ありませんので、よろしくお願いします。

フリーシア・ローズマリーに一票。

このような感じです。
好きなキャラにどんどん入れてください。

永山:

スプライツに!!
このゲームのモチーフになった変身ヒロインが大好きで
毎回ゲーセンでも隠しキャラの彼女しか使いませんでしたよ

仁科:

今日も
リアリー・ティルに一票です。
ということで

匿名希望:

ではリアリー・リィズにも一票です。神判させてください。

匿名希望:

ではリアリー・リィズにも一票です。神判させてください。

Furyu90:

 アーケード版を2回触っただけで、しかも序盤でリタイアな私orz
その2回とも竜キャラだった、不甲斐ない私の犠牲になったことへのお詫びということで、
リアリー・ティルに一票です。

(*´Д`)ハァハァ:

ここはやはりロードランとヤンヤンに一票ずつ追加だドン!

空白:

ダークラン一択

もにゅぽ:

ロードランとダークランのセットが好きすぎてウオオオ!!!

(み):

ルール無用らしいので、
 初代>ティンカー&リンカー
 LPP>シエル=ア=ルゥ
に各1票。

LPPのためだけにPS2のネットワークアダプタを買ったのはいい思い出。

オーイ:

なんじゃもんじゃ使ってました。

ヨッシー:

これはガオガオに1票!

ヨッシー:

これはガオガオに1票!

DRAGON龍:

ティンカー&リンカーに1票。
以前オリジナルのスプライツをPC対戦できるサービスを提供する予定だとか確か・・・いやあれは夢か

何故このタイミングで!!

リアリー・ティルしかなかろう…

ALB.:

スプライツに一票です。

初めての対戦プレイの時、キャラ選択時の一覧で最初に目を惹かれたので、
ただそれだけながらも何となく愛着ができてそればっかり使ってました。
当時行っていたパソ通のネットでは、エキスパートの人たちに対戦最弱キャ
ラと認定されていたのが少々寂しかったですけど、大して上手くない者同士な
ら十分に戦えましたので、今もたまにサターン版でやる時にはスプライツさん
オンリーです。

仁科:

美鈴キサラギ
一票です。

朝河飛龍:

リアリー・ティルとリアリー・リィズのドラゴン姉妹に一票ずつ。

クウカイ:

だんぜんダーク・ランちゃんに投じます!!
ダーク・ランが好きで好きでたまりませんのです~!!

ひろくん:

ロードラン&スプライツに一票ずつ
セットで好きなんです

匿名:

ミコトに一票。

キミの勇者人気投票もやってほしいな……

匿名:

マキペンに一票!

仁科:

美鈴キサラギ
一票です。

キミの勇者のカートリッジ無くしたと思ってたら
ペン立てのなかには言っていた。
やり直すかな?

赤目猫:

ルール無用との事なので色々…
まずはティンカー&リンカーに1票…大会で長年に渡って使用したキャラクターなので。
時点でダークランやっぱりダークランでしょ?(笑)
ダークスプライツも気になってるんだけど…(爆)

tes02:

フリーシアで。続編や移植しないかな

ggg:

報われないダークランに一票!
あと、この前クリア出来たのでメモリー女王にも一票いれときます

匿名:

ダークランに一票!

(*´Д`)ハァハァ:

今回もロードランとヤンヤンに一票ずつ追加だドン!

匿名:

メヴィウス魔王に一票

胸のある幼女は邪道:

ロードランとヤンヤンかな。
ランちゃんはプチプリで落ち着いたデザインになって好感度上がった。

(*´Д`)ハァハァ:

同士よ・・・

ななしごんべえ:

どき魔女のファン投票じゃねーのかよ(T_T)

猫茄子一房:

どき魔女ぶろぐの中で
隠しのような位置で
唐突にチンクルの人気投票始める貴方型が大好きですw

メモリー女王とミコトに一票。
ラスボスとして相対した時の冗談のような強さは
今でも印象に残ってますw;
いやどき魔女といいチンクルといい全員好きですがー!

エロガッパ:

どき魔女で人気投票(1と2合わせて)やったらだれが、一位なんだろうな。無論ぼくは、あやめと烈火だけど。    

せりか:

なんじゃもんじゃに一票!
どき魔女にも背景で出してください(≧▽≦)

なつかしいなー……
ティンクルは学校の帰りに友達とよく対戦しました。
今でも大好きな作品です。

すぷら~☆卓:

初代からずっとええそりゃもうヤンヤンですよ (^-^)/

己の一方的な愛は十数年たった今でも変わらず(笑
まとめて百票ぐらい(ルール違反

Twinkle Star:

Twinkle Star RULES!!

S.B:

リアリー・ティルとヤン・ヤンヤンに1票づつ。弱い感じだけど、かなり好きです。

あと、ロードラン・マッキー&ペンテル・スプライツ・メモリー女王・美鈴キサラギにも1票づつ。

このゲーム、昔から大好きです。

また続編が出た時は、上の7人にはまた出てきて貰いたいです。(特にティルとヤンヤンとロードラン)

匿名:

>>エロガッパさん
お前は俺か

好みがまったく一緒じゃないか

エロガッパ:

名前は、わからんがともかく同士よ。

ヤンヤン違い:

やっぱここはヤンヤンに一票入れるアルよ

ぷちぷりの弱体化には嘆いたアルが、初代では一番使ってたアルね

エクスタシー:

ティルに一票。
あのセクシーなビキニ姿を、もう一度・・・!

松の家志ん太郎:

何か乗り遅れてしまった感があるがメモリー女王に1票入れますね。

Tsy:

いまさら感ですがダークランに

ところでXBLAあたりでリリースしたりなんてないですかねぇ・・・?
(もちろんオン対戦付きで)

Y.M:

乗り遅れ、いまさらなんてとんでもありません。
よろしければ、どしどしお願いします。

かわいそうなので
マルゥ&ソワンに一票

匿名:

名前に似合わず素直で可愛いエッヂに一票
65536歳の親に2歳の息子ってケスベイの精力にも驚くな

やたろ:

断然ロードラン&ダークランで。

あと前から思ってたんですけど、ダークランってまんま紫ナコ(ry

はがね:

メヴィウス親衛隊が可哀想なので、グリフォンに一票(ぇ

あとランちゃん。

(*´Д`)ハァハァ:

またまたロードランとヤンヤンに一票ずつ追加だドン!

とくめい:

この投票が何らかの形になったり報われる時が来るのだろうか?
メモリー女王に1票

みいま:

ふと見に来たらこんな素敵企画が!
ティンカー&リンカーに一票です!

匿名:

スプライツ

匿名:

ん~、これいつ集計するのかな。

まあ投票せずに書き込むのも何なので、
追加でロードランとヤンヤンに一票と。

Charles:

マッキー&ペンテルに。
マキ×ペンかペン×マキかで脳内討論会。

匿名:

ラビキャット、ドラピー、ピルルといった
サブキャラ達も可愛いですね
上記の子達のパートナーのラン、ティル、リィズに
1票ずつです

仁科:

忘れたころに

美鈴キサラギ
一票です。

蟹:

リストにはいないですが
ピルルが可愛くて好きですね

蟹:

リストにはいないですが
ピルルが可愛くて好きですね

(*´Д`)ハァハァ:

しつこい様だがロードランとヤンヤンに一票ずつ追加だドン!

だれだよ:

アーサー・シュミットに一億票

koko:

ティンクルの投票やってたなんて知らなかったよ・・・
もちろんヤンヤンに1票です。愛してます。超愛してます。
某設定資料集でヤンヤン使いのあなたはロ○コンですと言われましたが、
それでも好きなものは好きだからしょうがない!!w

阿倍マリアの誕生日を祝う会代表取締役になりたかった しにかけ:

今日6月13日は阿倍マリアの誕生日です。
(どきどき魔女神判! ざ・こんぷり~とがいどより)
みんなで祝いましょう!
(でも14歳のままだろうな…)

仁科:

なぜか一票入れてみたり
美鈴キサラギ

ユンユン:

ヤン・ヤンヤンで

(´^ω^`):

メモリー女王

(*´Д`)ハァハァ:

とにかくロードランとヤンヤンに一票ずつ追加だドン!

t-no:

リアリー・ティルに一票。てとこで。

2009年08月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別

キャラクター別記事

  • 西村アクジ&天使ルル
  • 夏南きあら
  • 赤井まほ
  • 安倍マリア
  • 小田れんげ
  • 御堂あやめ
  • 望月ゆーま
  • 綿引メリー
  • 聖夜イブ
  • 司書さん
  • 逆パンダ

ブログパーツ

どき魔女ぷらすブログパーツ配布中!!