<<ひゃあ! 発売です~!(※発売記念壁紙) | HOME | 「どきどき魔女神判2」コミックス発売!>>


2009年08月07日

まほとアクジのお話です

とうとう発売された「どき魔女ぷらす」!
皆様にご好評のようで、うれしく思っております!

このブログの更新も減ってゆくとは思いますが、これからも「どき魔女」をよろしくお願いします!

今回は「アクジくん」についての誤解を解かせていただこうと思います。

彼が「赤井まほ」をどう思っているのかということです。

※以下、多少ネタバレも入りますのでお気を付けください。



※ネタバレ内容を含めております、お気を付けください。
まず、前ルールとしまして、「どき魔女」は私(P)がストーリーの骨格や方向性を定め、
シナリオライターの長谷川がメインシナリオを書いています。
(サブも私や長谷川が担当することもあります)。
スイーツモードや、小ネタ等は各スタッフが(ある程度)好きなように入れ込んでいっています。

前置きが長くなりましたが「西村アクジは赤井まほ」をどう思っているのか」です。
まほには「発育が良く、明るい大まほ」と「小さくておとなしい小まほ」の2人が存在します。
どちらも優しく、いい子には違いないのですが、一見して「小さいまほ」の存在感は「大きいまほ」に
比べたら薄いはずです。

でもアクジは「小さいまほ」の静かな心の優しさに触れ、見た目だけでは判断せず
「小さいまほ」にまほの本当の姿を見出すことになります。

アクジは、「まほ」の心が好きになったのです。


しかし、初代「どきどき魔女神判!」ではそこにいまひとつこだわりきれず、あのエンディングでは
「アクジロ○○ン説」を裏付ける結果となってしまいました(笑)。

ということで、「どき魔女ぷらす」では、アクジの心情やまほの優しさにこだわり、
シナリオでも細心の注意を払い、素晴らしいエンディングにできたと思います。

アクジは決してロ○○ンではなく、まほの心が好きなんです!


しかし…


私も長谷川も、「スイーツコミュニケーションモード」の存在を
すっかり忘れていました。


gorannoarisama.jpg

・・・アクジ終了(笑)!!





注:いちおう説明させていただきますが、私はちゃんとチェックしています。
ただ、あまりにスイーツのメッセージが面白かったために
GOサインを出しました(スタッフ様GJです)。
というわけで、アクジくんには今作でも涙を飲んでもらいました(笑)。

コメント (36)

匿名:

アクジ……通○しました!!

 :

アクジ終了のお知らせ

匿名:

いやいや。ロリコンさんにとってはちびまほの方が存在感が(ry

匿名:

アクジ、おまえもk(ry

匿名:

アクジよ・・・・

匿名:

結論:アクジはロリコン

匿名:

ちなみにロ○○ンなだけじゃなくて
バイセクシャルなんですよね?

忍猫:

それでこそ私の見込んだアクジ君だ
終了だなんてとんでもない
これが始まりですよw

匿名:

ミルキー幼妖女

通りすがりのうさ耳娘:

いやいや、ちょっと待つのですよー。
どき魔女世界の法律が我々の世界のそれと同一であるとは限らない訳で、どき魔女世界においては何ら問題のない合法d(ry

匿名:

年齢が15と9だからロリコン問題が発生するが
歳をとればそのうち30と24等の
普通の付き合いになるから無問題

ヤン:

ルル「ほーれ、見たことかですよー。」

終始ロ○○ンを連呼していたルル様はやはり正しかったのですね。

ま、ちょい悪にとってロ○○ンなんか、大したことじゃないはずですので……。

アクジガンガレ……。

ヤン:

>年齢が15と9だからロリコン問題が発生するが
>歳をとればそのうち30と24等の
>普通の付き合いになるから無問題

うまいですね……。

あ、そういえば私の祖父と祖母は6歳差でした……。
やるな、じっちゃん!(`・ω・´)

TOMO:

クールでかつ熱い男・アクジ君と
いつでも一生懸命な、まほちゃん。
本当に相性ピッタリな二人なので、歳の差なんて全然、まったく気にしません!

z:

ここはアクジを六年間コールドスリープさせて(ry

Furyu90:

 スイートコミュニケーション=スイートトラップ

 これを知り合いとかに見られたらアクジも私も終了確定ですなorz
「ちがっ、これはこのキャラの思っている事であってだな…、」
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁ!!
ですからw

定山渓:

>「アクジロ○○ン説」
最初アクロバンチ説に見えて何が何やら、、、。
しかしスイーツモードは完全に魔境伝説ですね、、、。

流:

アクジがんば・・・

とくめい:

このシステムはあらゆるゲームに搭載されていいと思う。

例)格ゲー
 すげー乳揺れてる。ノーブラか?
 パンツ見えた。今の技もう一度出さないかな。

匿名:

通風した

えろがっぱ:

ロリコンなんだ、アクジって。  頑張れ、アクジ

匿名:

大丈夫だアクジ君
ロリコンは男なら一度は必ずかかる病気
君だけじゃないぜ!!

白薔薇:

恋愛に年の差なんて関係ないとかいう言葉もあるしロ○○ンなんていわれても気にするな!頑張れアクジ!

(*´Д`)ハァハァ:

「ロリコン」なんてただの記号ですから

匿名:

ロリコンアクジ

匿名:

マホコン

Furyu90:

>マホコン
 それだ!www

忍猫:

いいな、マホコン
オレもマホコンになろうっと

猫茄子一房:

うん、それだ、マホコン
オレも今回のEDでますますマホコンになった

キラープリン:

マホコン!
そういうのもあるのか!!

ヤン:

シショコンとか
ユマコンとか
レゲコンとか

レゲコン……レゲーのコントローラー?

匿名:

じゃあ俺はユマコンを……いや、キラコンもいい

右手に太刀を:

というわけでアクジは
エンディング後にまほと
幼女バージョンのきあらと
3人で仲良く暮らしましたとさ。

……これは言い逃れできませんなあ。
犯罪のにおいがします。(爆)

you:

>シショコンとか
>ユマコンとか
>レゲコンとか
>
>レゲコン……レゲーのコントローラー?

じゃあ、自分はアヤコン!?

匿名:

そんなアクジがだいすきです。BYどき魔女ユーザー一同

♀はっか:

アクジさんはロリコンじゃないです。

企画者の方々g(殴

失敬しました。

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別

キャラクター別記事

  • 西村アクジ&天使ルル
  • 夏南きあら
  • 赤井まほ
  • 安倍マリア
  • 小田れんげ
  • 御堂あやめ
  • 望月ゆーま
  • 綿引メリー
  • 聖夜イブ
  • 司書さん
  • 逆パンダ

ブログパーツ

どき魔女ぷらすブログパーツ配布中!!