<<オミャーら!コミックスも買うミャーよ! | HOME | まほとアクジのお話です>>


2009年07月30日

ひゃあ! 発売です~!(※発売記念壁紙)

maho%26kiala.jpg

Pです。
とうとう「どき魔女ぷらす」が発売になりました!
応援してくださって感謝でございます。
ユーザーのみなさま、魔女探しを堪能していらっしゃるでしょうか?

ちなみに、イラストは暑中見舞いをかねた発売記念イラストです………たぶんきっと。
(やっぱりま○はちびでも巨でもいいですね~)

そろそろ、次回作も頑張っていかなければいけませんが、
この「どき魔女ぷらす」の経験でさらにもっと良い作品を生み出していければと
思いますので、これからも応援お願いいたします!

…私が今考えている次回作は…。

次世代機で「スーパーラギ・オルタナティブ」(嘘)

RAGUY.png
↑これがラギ(ネオジオ)だっ!ちなみにめっちゃ面白いですよ!

………………………とりあえず、よろしくお願いいたします!





※「スプライツ」や「キミの勇者」の続編希望の応援もありがとうございました。
 ご期待に沿えるよう、努力いたします!

コメント (65)

よ:

忙しくて買いにいけなかった。
はやくやりたい

匿名:

店が開いたと同時に行き、現在プレイ時間5時間。
とても面白いです。1と同じストーリーかと思いきやオール新作で、とても楽しませてもらってます。
ちょこちょこ出てくるどき魔女2ネタやキミの勇者ネタなんかが笑えますね。

TAMU:

> ※「スプライツ」や「キミの勇者」の続編希望の応援もありがとうございました。
> ご期待に沿えるよう、努力いたします!

 ……なんだろう。
 これがめちゃめちゃ嬉しかった。よくわかんないけどうれしかったです。


 おおー! 白いスク水ですか……。ふふ、いいですね。
 個人的にはきあらさんの水着とかお尻とか日焼けの後がたまらないのですが……。

 早速アマで注文してきました……ふふ、届くのが楽しみです。

 キ、キミの勇者ネタだと! もしやきあらさんがグレ○のコスを、とか……。
 色々と楽しみです。

ミームいろいろ夢の旅:

Amazonによると、発送は終わったけど届くのは明日ですって。
うふふ。

ざっけんなこのクソアマ!!
俺にスターラディッシュを早くやらせんか我!!

……ですよー。

ラギのシステムでどき魔女メンバーのアクションをすいませんなんでもないです

忍猫:

仕事帰りに買ってきました
まだ封を切っていません
これから堪能したいと思います

匿名:

ついに発売日ですね!
早くやりたいです^^

ヤン:

AmazonでスタラデのCDが付くって知ってすぐ予約したんですが、届くのは明日ですって


CD付けたんだから発売日に届くようにさせて欲しいです

えろがっぱ:

ラ、ラスボスが強すぎる!

やみ:

まだ手元に届かナイルです
明日には届くんで明日からやります

するめ:

不在届けが届いていたが、受け取れるのは次の休みまでお預けなんだぜ・・・

たかざわ:

あまぞんから届いてた。
さて、やり込むかー。…コミケの準備が完了したら(泣)

匿名:

キミの勇者が面白かったので、どき魔女ぷらすも即予約しました(まだ届いてませんが)。
次回作も期待してますよ!

ヤン:

偶然にも今日、仕事が休みだったのでヤリまくってます。
あらゆる面で進化してますねー(・▽・)

今日の食事は宅配ピザというひきこもりっぷり(笑)。

3年目のどき魔女の夏……。

TOMO:

可愛らしい絵。
これが特典テレカだったら良かったのに~。

匿名:

仕事帰りに購入して参りましたが、店頭分は売り切れでした。人気の様子で何よりです。(私の分は予約しておいたので特典共々無事でした。)
家事も一通り終わりましたので、これから楽しませて頂きます。(もったいないので、初プレイは1日1話と決めていまして、じっくりとプレイさせて頂きます。ですので感想は遅くなってしまうと思います。)

エロガッパ:

一周クリアしおわりましたー。 やっぱ、エンドは、あやめに限りますね。         結婚まで持ち込めなかったのがざんねんですが。

Furyu90:

 入手しました。初回特典も初ゲットしました!

 封を切りました。プレイする前に目を通しておこうと、つい「ひみつの設定資料集」を開きました…。

 ネタバレでした…。

 只今全力で忘れるためにプレイを休止中です。皆さん、注意事項はよく読みましょうねorz

Furyu90:

 あ、記念の壁紙画像といえば、どき魔女ポータルサイトからどき魔女ぷらすの壁紙画像ページに飛べるようにしてありますね~。

 個人的には新たにワイド画面に対応したサイズ(1280x800)が用意されたのがうれしいです。しばらくはうちのノートパソコンもどき魔女ぷらす仕様だな~。

 それでは!

をじにゃん:

私も仕事休みだったんで、ほとんど引きこもってた...
購入前から司書さんEDと決めてたんで満足でした。あとエクストラエピソードも大満足です。残りはゆっくりプレイの予定

ななし:

クリアしました~。
きあらエンドが見れて幸せすぎます。

iwata:

 まほもきあらもいいですね~。ついでにセリフが表示されるときのピピピ音が好きです。

 ぷらすの前に、どき魔女2を買ってきてプレイしているところです。ぷちぷち・・・おおっ、つんつん、すりすり。ここか?ここか?うひひ(逆パンダ探し的な意味で)。

白薔薇:

発売日に買って今ゆっくりと楽しませてもらってます。(今4話目)やっぱり左下はセイケンですねー。

病弱:

仕事が忙しくてまだ1章までしかやってませんが素晴らしすぎます。
フルっぽいボイスや、全テキスト更新はもちろんのこと、
章のタイトルが出る場面やセーブ画面に至るまで手が入っていて、
スタッフのこのゲームへの愛をひしひしと感じ、感動で血糖値があがりました。
あとは、俺のメリー様が後半からしか出てこないバグだけ何とかしてください!
設定資料集のメリー様のページを読んでるだけで切なくて自殺したくなるじゃないですか!

コメつぶ:

わたしは5話目でエンディング出しましたよ・・・フッフッフ

匿名:

発売日に購入、只今プレイ中です。
初代→DUO→ぷらすと着実な進歩を感じました。
本編そっちのけで楽しめるスイーツコミュニケーションも楽しいですが
容易にコンボがつながり極楽モードに突入する神判のシステムが最高でした。
とりあえずこのシステムでねおんを嫁にしてついでにねっとりたっぷり神判したいので
DUOぷらすの発売を切に希望します。

通りすがり:

昨日クリアしました。


れんげどんエンドが見れました。

2週目はれんげどんの家に行きたい…。

(*´Д`)ハァハァ:

一周目、八方美人プレイで味見を終えたので
ここからはちょっと本気汁出してやりこみモード入ろうかと思います

それにしてもコミック版からのあのシナリオといい
期待以上のはっちゃけっぷりに脱帽っすわ

ドラ●エ9の続きは当分できそうにないなこれは・・・

あやめ好き:

ラスボスが倒せねぇぇぇぇぇ!!!!!
みんなどうやって倒してるんですか!?

lapis:

↑ラスボス強すぎますよね。
難しいレベルがクリアできない…
中番の(ネタばれのため自主規制)が出た時には
とりあえずまほやあやめでひたすら攻撃してますよ。
噛まれたら痛いですもん。
あとは司書さんとゆーまですかねー。
今作のボス戦はとにかく強い!
もう泣きたくなりました(笑)
それと今回のストーリーは感動しました。
開発者さんグッジョブですb
きあらエンドなった時泣きそうになりましたw

匿名:

そうなんですか……。
 
 ああ、懐かしい。1作目のボスはてこずり、2作目は楽勝で……あまりの差にびっくりしたあの頃。

 ってか結婚早すぎねw?
 あっという間にゴールインかw

迷宮:

れんげどんの家に行けない!!
みんなは行けましたか?

匿名:

俺もれんげどんの家に行けねぇ

 さて、2時間で3人を嫁にしたぞ

定山渓:

つまり次はスプライツ3(仮)やキミの勇者2~戦死に名前を連れても良い(仮)ですね。
期待しちゃいます!

匿名:

スターラディッシュのカセットこそれんげどんの家のkeyだ!

匿名:

2週目クリアしました。きあらENDでした。やっとわかりあえた二人 かんどうでした。あるいみマリアより裏ヒロインでした(マは、今回アに対し変体ばっかりいって本当に裏ヒロインか~?と思いました。)もう誰がなんといようがキがもう1人のヒロインです(タイトルロゴにもでてるし) とりあえず次回作もがんばってください 

匿名:

れんげの家行けましたよ ヒントはアタリです

空天:

蓮華の家にも行けず・・・
狙ってたキアラたんエンド
でもなかったです(泣

20時間ぶっとうしで
がんばったのに・・・(泣

空天:

蓮華の家にも行けず・・・
狙ってたキアラたんエンド
でもなかったです(泣

20時間ぶっとうしで
がんばったのに・・・(泣

エロガッパ:

ただ今、五週目で、あやめ、司書さん、きあらがそれぞれ、ストーリー&結婚EDを迎えました。次は、まほでも、行こうかな。

匿名:

ゆかり以外にもサブキャラにエンドあるのかな

匿名:

ゆかり以外にもサブキャラにエンドあるのかな

my:

8月3日にゲームをかって今日あけたのですが、ソフトを振るとカタカタ音がしてしまいます。危険は無いのでしょうか。また、どうすればいいのでしょうか

匿名:

スターラディッシュのカセットみつからない・・・

コメつぶ:

わたしもカタカタなりますよ

romio:

プラス面白いね。
これやると、1作目はプレイしても面白くないかも。

細かい部分で、いろんなことがプラスされていて満足です。
ストーリーとは関係ない部分での、なんというか日常会話等が充実してていい。

文字描写だけだけど、ルルのパンツが脱げたときのアクジの突っ込みセリフには・・・絵なしで文字だけなんだけど、とても愉快でした。

匿名:

最初に天国でルルに触れなかったのが悔しい

Capu:

自分も遅ればせながらクリアさせてもらいました
ストーリー、きあらが予想よりも絡んできてくれたのがうれしかったです♪(自分はきあらEDでした)
単なるリメイクではないと思ってましたがここまで進化するとぞわぞわしますね、いい意味でww
開発者の皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございます!

匿名:

ギャラリー うまった! 後は隠しだね ルルエンドとか きあらエンドだけで もう四つだよ(結婚含めて)     いったい何種類あるんだろう?             ぷらすの名に恥じないすばらしいボリュームで      作った人に拍手です!

流:

どき魔女ぷらす
楽しませてもらってます
本当に神ゲーです
どき魔女2ぷらすも
開発願います

匿名:

気付いたら2話目でクリアしていた
何が起きたのか分からなかった

匿名:

1週目クリアしました
では、2週目にいってきます^^

ハート:

誰かルルエンドのやり方をー 

匿名:

一週目クリアしたにゃり
ほぼすべてのイベントを舐めたらしく
きあらED、イブ、ノエルと、各結婚END見れました。
ただいま二週目。

流:

やっと
キアラ様
結婚エンドしますた!!

ハート:

ルル様エンド見れました! スイーツでもルル様 いい!

白薔薇:

あーラスボスが今回も強くて3回ほど善人になりましたわ。ちなみに私はきあらエンドでした。

匿名:

ひょっとして
エクストラでラディッシュをクリアするとバグる?

2回クリアできたけど、2回ともエンドロールでフリーズ、電源切らないと操作ができませぬ。

エデン:

遅ればせながら発売おめでとうございます2周クリアしました!
新キャラきあらが最高すぎます
きあらの演技にどき魔女で初めて泣いてしまいました…
2周ともきあらEDでくいはない

七誌:

クリアできました!!
いやぁ、ラスボス。強かったですね。
ラストは感動しましたよ。

ところで俺はあやめED。
メリーに愛を注いだつもりが。

何故!?

匿名:

ラスボス強すぎて難易度下げてクリアしてしまったorz
今は新しいデータ作ってY押しながら逆パンダ集め
3週目はじっくりやろうと思います!

ところで今回もあるんですね・・・
上X下BLY{R+A}のあれ
入力難しいですよ!
手を休めてもうちょっと頑張ってみようかと

天川フミ:

どうもはじめまして
自分もどき魔女は最高のゲームです
友達にさそわれやってみました
とても面白くすごくはまりました
今はもちろんプラスのほうをやっています。

フミ:

はじめまして

天川フミ:

すいません
なんどもおなじコメントをしてしまい
申し訳ございません。
自分ほかにもこんなファンが多く居ることに、
おどろいてしまいました。
これからもよろしくおねがいします。

天川フミ:

だれかいますかーーーー
おーーーーーい

よつ:

うわああああああああああ司書さんスイーツ最後までとっておいたらクリアわすれてセーブ上書きしてしまったあああああああああああああああああああああああああああ

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別

キャラクター別記事

  • 西村アクジ&天使ルル
  • 夏南きあら
  • 赤井まほ
  • 安倍マリア
  • 小田れんげ
  • 御堂あやめ
  • 望月ゆーま
  • 綿引メリー
  • 聖夜イブ
  • 司書さん
  • 逆パンダ

ブログパーツ

どき魔女ぷらすブログパーツ配布中!!