<<最近、ボクの周りで… | HOME | ついに完成!スターラディッシュサントラ!>>


2009年07月02日

許すまじっ!!

004.jpg
話は、あたしも全部聞かせてもらった。
実に許しがたい話だな。
なにが?……ではなかろう!

無論、昨日の望月の悩みに決まっている!!

話によれば、学園内にまで入り込んでいる様子…
そんな相手が、さすがに野生の獣などであろうはずがない。
ともすれば、答えは一つ。
やはり、何者かが望月をつけ回していると考えるのが道理であろう。
まったく…
とんでもないヤツだ。
いたいけな少年をおびえさせるような不貞の輩はやはり、即刻見つけ出して
念入りに成敗すべきだな。
まぁ、なんと言うか……ここ最近、不思議と嫌な予感がしていたのでな。
実はあたしも、それとなく望月を見守るように気にかけてはいたのだが…

い、言っておくが、無論、不純な動機などではないぞ!?
そんなことはまったくないのだからな!!


う、うむ。
では話を続けよう。
もちろん、そこまで深刻な事態になるとは考えてもいなかったから、万全の態勢で
見守れたとは言いがたい。
あくまで、あたしの生活に支障が出ない範囲で…ということだ。
場所はあたしの自宅——つまり、神社と学園と…それから、たまに夜遅くバイト帰りに
見かけたときもあったから、オフィス街も含まれようか…?

ボディーガードとしては役者不足であったが、幸い無駄にならずに済んでいる。
なぜならそのお陰で、あたしはすでに容疑者を特定できたのだからな。
そう……

犯人はあの小天使!!

こやつは先程話した3箇所全てで見かけ、あまつさえカメラを持ち歩いていた!
しかも、怪しんで問いただしてみた(殴りつけてみた)ところ、這う這うの体で逃げ出した
のだから、これはもう間違いない。

(やましいことがあるから逃げるのだ!)

残念ながらカメラは取り返せなかったが、これでしばらくの間、望月の周りも少しは
静かになることだろう。
うむっ!!

コメント (47)

匿名:

あやめさん・・・どう見てもあなたがh(ry

匿名:

あやめさん・・・どう考えてもあなたがh(ry

haru:

あやめー!お前おm        ガクッ

匿名:

ストーカセンパイ2号

匿名:

>怪しんで問いただしてみた(殴りつけてみた)
やましいことが無くても普通は逃げるよあやめさんw

忍猫:

さすがはあやめさん。素晴らしいです
これでゆーまさんも警察に駆け込まなくて良くなって万々歳です。
・・・・・・・・・・・・・・
・・・なぜだろう、イヤな予感が止まらない
ハッ。ゆーまくん逃げt

とくめい:

寡黙キャラのはずだったあやめさん…

TAMU:

……あやめさん………………。

ゆーま君逃げてー!

定山渓:

あやめさん、、、出来ればゆっくりしてて下さい、、、。

ゴミ虫:

某球団マスコット「ド○ラ」入荷したアルー モフモフするアルかー?

ヤン:

おお!さすが御堂さん!
これで望月くんの肩の荷も下りることでしょう。

……ときに、小耳に挟んだのですが
例の小天使の持つカメラには
薄い青色をした毛をした、耳がカワイイ、
ちょっと変わった動物が写っているそうですよ。
見てみたいものですよねー。

あ、ド○ラじゃないです。

KuMa:

俺の第六感がこの事件はまだ終わらないと告げているぜ

通りすがりのうさ耳娘:

きっとそのカメラには誰かさんの決定的瞬間が撮られているのですね、分かr(ry

通りすがりのうさ耳娘:

きっとそのカメラには誰かさんの決定的瞬間が撮られているのですね、分かr(ry

  :

犯人は一体誰なんだろうなー(棒

TOMO:

今作のあやめさんは、一作目以上にいろんな姿を見せてくれるのでしょうか?
楽しみですね。

_:

これを思い出した

    |┃三,.、   ,r 、
    |┃ ,! ヽ ,:'  ゛;
    |┃. !  ゛, |   }
    |┃≡゛;  i_i  ,/
    |┃. ,r'     `ヽ、    /‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
    |┃.i"       ゛;  < 話は全部聞かせて貰ったぞ!
    |┃:!. ・     ・ ,!   \____________
    | (ゝゝ.   x  _,::''
______|┃= ,::`''''''''''''''"ヽ.
    |┃  |      r';
    |┃  ゛';:r--;--:、‐'
    |┃≡ ゛---'゛'--゛'

士:

ここがどきどき魔女神判の世界か
どうやらこの世界のの俺の役目は星嶺鷹守学園の生徒らしい

d:

・・・取り返す?・・・

Furyu90:

 …なんだかアクジの入り込む余地なしの雰囲気がw

C.Apu:

ゆーま、犯人が分かったぞ!
犯人はあy、うわ、何するやm・・・ちにゃ!

(*´Д`)ハァハァ:

あやめさん、きっと祓串よりも木刀のほうが手になじみますよ

なつ:

あやめの中に眠る、REDな血が騒ぎ出したか・・・
寡黙なキャラだったはずなのに・・・w

匿名:

壊れだしたなー
ぷらすでも壊れてるのかな

kan:

さっき見た物をありのまま書くぜ…。
うちのクラスに『自称』ちょい悪の男子がいるのだが、
そいつが「あのオヤジ天使め…」と文句言いながら
変なカメラから写真を取り出して破っていたんだ。
それで一瞬チラッと見えたんだが、
そこには奥で何かをしている姿が変わった少年かな?
それを電柱の奥うちの学校の制服を着た女子が…。
…あれ? この女子…どこかで……まさか…!?

おっと誰かきたようだ。

kan:

↑間違えた「電柱の奥」じゃない「電柱の裏でそれを見ている」だ。
危なかった…後もうちょっとでポットの中に封印されそうになった。
(1のネタだけどポットで合っているかな?)
それはそうとその女子なのだが…うわなにをする

か、かわいい…:

モフモフモフモフモフモフモフモフ
モフモフモフモフモフモフモフモフ
もふもふもふもふもふもふ・・・・

匿名:

早苗たーーーんあれ?違う??
早苗たんカエルはどうしたの早苗たん
わからないけど、がんばってね

匿名:

ウンジャロウゲロッパゲホダベドベドベニャアア~!

匿名:

あれ早苗さん弾幕から抜け出して何やってるんですか
ちゃんと神様達の面倒見ないと駄目じゃないですか
さっさと幻想郷へお戻りください

あやめLOVEさん:

東方ってどんなゲームか知らないけど。

どきどき魔女神判!
発売日 2007年7月5日

同人ゲーム
東方風神録 〜 Mountain of Faith.
発売日 体験版:2007年5月20日
製品版:2007年8月17日
ショップ委託販売:2007年9月21日

東風谷 早苗(こちや さなえ)5面ボス
体験版で5面のボスでるの?
さっさと幻想郷へお帰りください
(出典:wikipedia)

病人:

まあどちらもパクッてはないだろうねw
では幻想郷に帰ります

 :

たぶんこれがあやめの初出
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/20070412/majo.htm

:

本当に東方厨はどこ行っても害悪だな

♀はっか:

犯人は・・・

いえいえ、貴女でしょうw

♀はっか:

いやいやいや!

犯人は貴女でしょう!?

♀はっか:

ごめんなさい。2回書き込みは誤りです。

匿名:

御堂あやめが時折このような尾行にふけるのを
見て見ぬふりをする情けが学園生徒たちにも存在した

匿名:

>>2009年09月11日 00:57
ただ早苗さんと似てるなって事だと思うが・・・
なんでも害悪だとか言ったらいけないと思う

ひゃあ:

あやめさんどき魔女ぷらすでも、
頑張って下さい。いつも応援してます。
どんな事でも、ドンマイx2

ひゃあ:

PS:害悪て言うのはいけないと思うに
賛成です。

投稿者:

犯人は貴女なんじゃ………………
でもあやめの言動かわいいいいいいいいいいいいい

0137NEXT:

それで、何事でも、自分にしてもらいたいことは、ほかの人にもそのようにしなさい。これが律法であり預言者です。
(日本国際ギデオン協会新改訳版の新約聖書より「マタイの福音書より7章12節」)

たこ焼き~閃光:

さーてたこ焼きでも食べるか・・・ん?{ま~ぶし~ね~とっても~紅白~出たいから~よ~ろしく~}・・・無理じゃね~?

…:

今日はあやめの誕生日だそうです…

盾宮:

あやめさん愛してる

0137NEXT:

御堂さんこの紙どう?なんちって
(御堂とかみどうと掛けたオヤジギャグ)

2010年08月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別

キャラクター別記事

  • 西村アクジ&天使ルル
  • 夏南きあら
  • 赤井まほ
  • 安倍マリア
  • 小田れんげ
  • 御堂あやめ
  • 望月ゆーま
  • 綿引メリー
  • 聖夜イブ
  • 司書さん
  • 逆パンダ

ブログパーツ

どき魔女ぷらすブログパーツ配布中!!