<<暑中お見舞いってやつかな? | HOME | オミャーら!コミックスも買うミャーよ!>>


2009年07月28日

あと2日です!

SD_ayame.jpg

こんばんわ!プロデューサーです!
(魔女キャラじゃなくてすみません!)
みなさま、夏休みは堪能されてますか?
お仕事の方は夏の匂いだけでも堪能してください(自分もですが…)。

「どき魔女ぷらす」いよいよ、あと2日で発売となりました!


※ちなみに画像は適当です(笑)、スタッフ間であやめが人気なので絵師に描いてもらいました。

思えば長かったです…。
「シナリオやサブも使い回せば楽でいいじゃないか、イベント絵だって前作と同じくらいで、
背景もそのままで、エフェクトだって…でございますのです」という悪魔の甘い声が耳元で
何度もささやいたのですが、スタッフの皆さんが一生懸命頑張りました!
Pの私もシナリオライターもギギギと踏ん張りました。

とても楽しい作品になっていると思いますので、当日は西村アクジになって魔女探しを
してくださいませ!

そして、次の「どき魔女」も(あれば)楽しみにしてください!

みなさまは、「どき魔女」シリーズの中でどのキャラが好きですか?

あと、次回作(あれば)どんなジャンルがいいですか?

ぜひ、教えてください。



ちなみに私は(一つは選びにくいですが)1ではまほ、2ではくれはです。
次回作は1と2混合の「どき魔女RPG」なんてどうでしょう?ちびあやめ見ててそう思いました(無理だろ…)。

それでは!

コメント (65)

匿名:

>>松下P
このオッパイ星人!

1ではメリー、2ではソフィが好きです。
不人気キャラを好きになると、一緒に萌えを語れる仲間が少なくて寂しいです(´・ω・`)

や:

私は
1、あやめ
2、ひめき
おまけでキミの勇者はシルクです

今までのヒロイン達つれて魔界や神界に行って
アクジが色々やるRPGぽいものを思いついたけど

今までどおり神判あって面白いシナリオがあれば何でも良いです

匿名:

1、あやめ 2、クロですねー
次回作は今までと同じのでも十分ですが、魔法バトルメインのタッチアクションゲームなんてのが出たら嬉しいなー

匿名:

1 あやめ 2 クロ、烈火です
次回作は…無難に新キャラでどき魔女3か
キミの勇者のシステムを改良したRPGがいいですね
ガチガチにハードなやつで(笑)

あるいはスプライツやどき魔女やキミの勇者のキャラで
ア○カナハートみたいに広い画面を自由に飛び回る対戦格闘アクションとか
…ダメかな?

忍猫:

1ちびまほ、まほ
2ころん
です。
てゆーか、ちびまほが可愛すぎる~
いよいよまほたちと遊べる日がやってきました。
あさってが楽しみなのですよ~

なつ:

1:ゆーま
2:烈火
ですかねー。シリアスな人が好きなのかもですね。
どき魔女キャラで対戦STG・・・な、なんでもないです。

WA:

1、あやめ
2、ねおん
です

ジャンルはバトル無しのアドベンチャーのみってのもいいかも
バトル部分の労力を魔女チェックに注ぎ込んでもらって・・・

えろがっぱ:

やっぱ、1あやめ2烈火かな。次回作は、新キャラふくめ、オールスターで、どき魔女3でも、やってくれれば、買うんだけど

たかざわ:

1 マリア
2 クロ

どき魔女キャラでスプライツとか。

m:

1 ゆーま
2 ころん
が特に好きです。全員好きですが
次回作は、1,2のキャラ総出演なお祭りゲーとかどうでしょう。
今までと同じく作品に対する愛を感じるゲームなら、どのジャンルでもついていきます。

名無し:

1、2アクジくん
ちょい悪なんだけど優しい所が…

RPG良いですねードットでかわいく動くキャラを見てみたいです。

普通に続編でも良いですね高校生になって1と2のキャラが一緒に学園生活(魔女探し)したりとか…妄想がww

グレープ:

1 マリア 2 くれは
が好きです。
DSならSRPGがいいですね

とくめい:

1.マリア
2.ひめきさん
ツッコミ甲斐のあったり、からかったら可愛い反応のありそうなキャラが好きです。

あえて他ジャンルで行くならARPGが良いです。
半2Dマップ、デフォルメキャラで操作はアクジのみ。
自動で行動する仲間を1~2名選択して同行させる。
性格や友好度、イベントで行動内容が変化する。

…オリジナリティが足りないかな?

アルティメット・バッドマン:

好きなキャラが多すぎて挙げられません!
ですが、強いて挙げるとするなら・・・

1 ゆーま 2 司書さん

になります。
特にゆーまは、初めてどき魔女を始めた頃
「え~、男を神判すんのかよ・・・」
みたいな感じだったのですが、(ごめんねゆーま!)
ゆーまと接していくうちに、誰よりも清らかな心と、
とっても綺麗な顔立ちや体つきにすっかり心を奪われてしまったのでした。
現在に至るまで自分がときめいた男子キャラはゆーまだけです!

司書さんは1のキャラですが、2で惚れ直した、ってところですね。
ラストダンジョンでのアクジとのやりとりで司書さんがとっても愛しく感じてしまいました。

好きなキャラには挙げませんでしたが、アクジも大好きです。
彼は困っている人を見過ごせないし、純情でまじめだし、
すでにアルティメットグッドマンの境地に達しているのではないでしょうか。

次回作があるとしたら・・・
とくにジャンルで望むことはありません。
けれど、西村アクジを主人公にするか、新主人公の補佐役みたいな形で登場させて欲しいです。

あ、でもちょっと鬼畜な新主人公っていうのも魅力かな・・・?

なによりどき魔女であれば必ず買います!
長々と失礼しました!

匿名:

1あやめ
2ひめき

次回作・・・
できれば3を作ってもらいたいですが・・・
いっそのことエr

げふんげふん

ギャルゲにしてしまっては?
一人一人にストーリーつけて

匿名:

↑ってプラスで結婚まで発展しちゃうんでしたねw
失礼しました

アフターストーリーみたいのがいいです
無理にちがうジャンル作って黒歴史を作ってしまったゲーム見たことありますし(^^;)

それか魔女バトルを主としたゲームとか

TOMO:

どき魔女が、まほちゃん。
どき魔女DUOが、ソフィさん。
新作を作るなら、今までのキャラクターを何人かお供に連れて、
世界中の魔女たちとレースや球技なんかのいろんなジャンルで対戦しながらの謎解きアドベンチャー…とか。

匿名:

1ゆーま2クロが好きですね
次回作が出るのならみつめてナイトRのような好きなキャラを
何人か選んで冒険みたいなのがいいんじゃないかなって思います。
何にしても次回作でたらそれも即買いですけどね!

匿名:

烈火、あやめ、ゆーま、きあら、アクジry
 が好きなのですが……。うーん、順位をつけるなら
 1 あやめ  2 烈火 3 アクジ 4ゆーま
 ですかね。

 まあ関係ない話に移ってしまいますが、ぶっちゃければどき魔女キャラよりキミの勇者キャラのほうが好きです。
 1グレイ 2 ワンダ 3 ティオ 4 シルク
 ですか……。RPGですか。それはそれでおもしろそうですね。
 ですが本音を言えば、『そんなんいいから早くキミの勇者続編に力を入れるんだ!』ってかんじなのですが……。
 サーセン、これも意見の一つとして受け取ってください。
 

ヤン:

初代:れんげどん、ルル
DUO:かもりゅん、クロ
キミの勇者:リュネート、ティオ

RPGですが、あえて戦闘はどき魔女のバトルモードの流用でいかがでしょう?
バトルが苦手な人でもLVを上げればクリアできるような仕様で……。

あ、もちろんボスキャラは倒したら神判ですよ(・▽・)

匿名:

開発、御疲れ様でした。
さて、好きなキャラですが、
1:まほさん
2:ねおんさん
の、御二人で。
続編を出して頂けるのであれば、主人公(プレイヤー)がアクジで、1と2のキャラを大切に扱って下されば、ジャンルは何でも構いません。制作の皆様の作品への愛から必ずや良い作品に仕上がる事でしょうから。ジャンルとは関係無いですが、ゲームスタート時に1と2からメインヒロインを決められると嬉しいですね。(オープニング等に専用イベントを用意)
長文、失礼致しました。それでは、発売日を心待ちにしております。

(*´Д`)ハァハァ:

1はぶっちぎりでれんげどん(プレイ当時はメリーが贔屓だったけども)
2ではねおん・・・かクロが贔屓ですな

どき魔女RPG・・・
ファンタジーなりSFなりなんでもアリで、パラレルを理由にとことんはっちゃけたのをやってみたい気がする

あとぷよ的な落ちゲーとかよさ気だなぁ
連鎖が決まる度、対戦キャラがとんでもないことに、イヤーンみたいな(*´Д`)ハァハァ

安易杉か・・・

ひゃああああああああああ:

1はあやめで2はくれはな俺は滅茶苦茶異端だったのか・・・・。
容姿だけなら烈火だったんだけど中身でくれはにやられた。
これみんなそうじゃなかったのか・・・。
ジャンルは・・・変態紳士向けの馬鹿ゲーなら何でも?

おうまさん:

松下Pさんやスタッフの皆さんお疲れ様でした、
僕の好きなキャラは
1がまほ、司書さん 2がソフィ、ねおんですね
基本的に清純派キャラが好きですが最初は主人公のことを
気にかけていなくてもだんだん好きになる(つまりツンデレ)
な王道キャラがやっぱり1番です。
次回作については、1,2と同じジャンルにするなら
アクジが高校に入って、そこで新しい魔女を探していく
というストーリーになりそうですが、次は人間だけでなく
エルフや人魚など、他種族の魔女を加えるたりすると
違う形にストーリーを広げられて面白いかもしれません。
探索パートでは、もう少しプレイヤーに考えてもらい証拠を
見つけ出すほうが面白くなるとおもいます、1、2までは
間接的ではあるが「この次はここへ行ってこれをみつけるんだよ」という様に教えられ、そのとおりに進んでいくという若干稚拙な部分があったので、2週目以降は探索パートが作業になってしまっていた感があるように思いました。
肝心の魔女チェックの希望としてはコスチュームチェンジが
できるようにしてほしいですね、あと2にあったどきどきチェッカーのように音声で神判ができる機能を加えるのもいいと思います。
でも、あえて次回作を違うジャンルにするなら、いっそ
全キャラオールスターで脱衣マージャンとか、思いっきりテーマを変えてみたほうが逆に面白いかもしれませんよ。
いや、いっそのことDSではなくWiiで出して
3Dで360度女の子の好きな所を触れる立体感あふれる魔女チェックにするというのもありでは(難しいか)
あと主人公は次回作ぐらいまではアクジのままでいいと思います、固定ファンもいるようですし、なによりどき魔女の
ヒロインがちょい悪以外の男に触られるなんて何か嫌だ・・・
でもこういう質問をされるということは次回作を製作する気は少なからずあるということですよね!?僕は去年も今年も夏はこれを楽しみにしているので(笑)、ぜひ次回作も面白いどき魔女を作って下さい(気が早いww)
それでは長筆乱文失礼しました。
っていうか↑のデフォルメあやめがみょうに可愛いwww

天バランス:

今更ですが
1:あやめ 司書さん
2:ソフィ ひめき
次回作はボードゲーム的な物をあってもいいかなと思いました
後は某特撮とコラボ作品で「どきどき魔女神判3 魔女と世界の破壊者」

d:

1.司書さん
案外まともなところが好きどす

2.ころん
言いまつがいがツボでした…

次回作、アドベンチャーでないなら、いっそRPGか、
アクション、格ゲー、いや…思いつかない(苦)

7sea:

1:ゆーま
2:なぎ
チョイスが偏ってるように見えるかもしれませんがキニスルナ、というかしないでくださいマジで
2が表現規制により一部変更になったとか聞いたことがあるので、いっそPCに場所移してコミック版超えるような感じで出してくれるといいな

匿名:

1あやめ 2烈火
 かなあ。
 次回作ですか……うーむ。俺としてはもうリメイクとかそういうんじゃなくて「どき魔女3」か「キミの勇者2」を出してほしいのですが。
 っていうかもう勇者キャラにどきどきチェッカーしたいっていうのが一番の願いでね。

トョクメェイ:

ちゃおっす!ぷろでゅーさー!w

1あやめ
2かもめ

えぇ、巫女服などのコスプレ大好物ですよ。

もしもほかのジャンル?
そうだねぇ。
3出てから考えても遅くはないんじゃない?
もちっとキャラほしいしさ。

まぁ RPGだろうがSTGだろうが買いますょー

えろがっぱ:

ついに、明日発売ですね。 とても、楽しみですよ。 続編は、wiiで、出されると、夜こっそりできないんで、そのへんかんべんを。  では、明日、朝一で、買いにいきます。 

Furyu90:

 1・2通してまほちゃんです。タッチアクションゲームが下手な私がシリーズ買い続けている理由になっています。エンディング未だにムックでしか見たことないorz

 そんなんでも、買って後悔するどころか好きになるばかりなんだもんねー!
今年こそクリアしてやるー!ついでに初回特典も今度こそー!
(このブログ常連者の私でも、1・2の購入時には手に入れられませんでしたorz)

 次回はアクションかアイドルPV制作ゲームを作ってー!

匿名:

1あやめ 2くれは です。
RPGとどき魔女がドッキング・・・なんてどうでしょう?
まぁどこまでも付いていきますよ!

ペン打ゴン:

1はれんげ、2はくれはですね。
れんげは話は合いそうだから、くれははスタイル抜群だからです
(破廉恥な!と言われそうですけれど…)
全面的に刷新しているとのことなので楽しみです。

白薔薇:

一番にソフィ、二番にころん。新しいゲームを作るならRPGかなぁ。キミの勇者と連携したらおもしろいかも。つーか勇者に神判してぇー!!

you:

初代はアクジ、あやめ
DUOは、ソフィ、烈火、ねおんです。
とりあえず初代、DUOの前キャラ+新キャラ数名で3を作って欲しいです。
WiiはもってないのでできればこのままDSでorDS&Wiiで出して下さい。
どき魔女ぷらす作成お疲れ様でした。これからも面白いゲームを作って下さい。

 :

1.ゆーま
2.なぎ

俺はもう駄目だ

とらひめ:

1,あやめ
2,マスター
昔話の時のマスター・・・かっこよすぎ
金を足でとるとか、ツボった
キミの勇者は、ハイムです。

ki:

1、あやめ
2、ひめき
キミの勇者のキャラを神判したいです

S・R:

1はあやめ
2は烈火かねおん
が好きなのになぜか1でまほ、2でソフィエンドに入ってしまった……
今の戦闘画面で奥へと向かって進んでいくタッチペンアクションとかやってみたいです。
キミの勇者は好きですが、ちょっとシナリオが冗長すぎましたね。
もうちょい詰め込んで欲しかった。

Tom-Key:

1はノエル
2はころん
かなぁ・・・

理由はわからないです。自然とこうなったww

「どき魔女」だったらなんでも良いです。キャラがカワイいので。

Snob:

1はゆーま、あやめ、れんげどん、司書さん
2はころん、ねおん、ひめきさん
ですねぇ。

DSiウェア(Wiiウェア)でパズルゲームとかいいですなぁ。
お手軽にプレイできるゲームがいいです。

匿名:

アイドル雀士スーチーパイというシリーズに、
スーチーアドベンチャーどきどきナイトメアというのが
ありました。面白かった。

SDキャラが動きまくる&喋り捲るのは楽しいです。
うーん、双六形式なんかかなぁ?
オーソドックスに麻雀でもいいかも。
でも好きなキャラを集中して育てたりできそうな
RPGがやっぱり一番面白そうですね。

ちょい悪すぷら~:

松下P、どき魔女ぷらす開発お疲れ様でした。
サントラ欲しかったので貰える所で予約&
い○○○の魔法箱も押さえさせて頂きました。

どき魔女で好きなキャラは、
1はれんげどん
2はひめきさん
ある意味別格でルル様ってトコですね。

続編は、やはり『どき魔女vsスプライツ』で
ティンクルスターを巡ってのオールスター
連爆バトルシューティングを出して欲しいです。
(その前に、ライブアーケードあたりで
某ス○イ○○ー○に先駆けてティンクル配信
してくれると嬉しいデス)

匿名:

1ならメリー
2ならころんとねおん

匿名:

1あやめ、司書さん
2烈火、桜
今まで通りで言いと思います

ちさみん:

やっぱアクジかなぁ…。
ねおんも捨てがたい…。

次回作はそろそろどき魔女キャラ使ったかる~い外伝作をやってみたいです。

ヤンヤン:

1はれんげどん、2はソフィとねおんかなー?

匿名:

1はルル、2はくれは。
次回作は、「3」もいいですが、くれはにまた「破廉恥な!」と言われたい気もします。
とりあえず今は、ぷらすを楽しませていただきます!

フォクシー:

1はマリアで、DUOは桜かな。
RPGを出すならアクションRPGが一番いいかもw
「キミの勇者」はバトル案外面白かったです。
爽快に繋げていくコンボは面白いけど、やっぱコンボは自力でキャラを動かしてコンボを繋げていきたいですね。
戦国伝承みたいな感じがいいかもw
こういったタイプのゲームは、今はMMO(オンラインゲーム)として流行っていますよ。
興味があれば「アラド」もしくは「ラテール」って検索してみてくださいw
でもこのゲームの製作陣のスタッフなら「アラド」よりも「ラテール」の方が好きになりそうな気がwwww

をじにゃん:

1.司書さん
2.ソフィ
次回作のおまけにSTG「ASO大復活」なんかどうですか?どき魔女キャラを倒してアーマーゲット!
あやめ:ファイヤー
れんげ:シールド
マリア:オクト
逆パンダのパネルでパワーダウンとか。

匿名:

昨日からぷらす遊んでおります。どき魔女はやはり楽しいです。

1.れんげ
2.ころん
です。

次回作があるなら、やはり正統の3を遊びたいですが、
以前にPがどこかで仰ってた「れんげのレゲーコレクション」なんかも是非ほしいです(笑)

水月:

1ならあやめ
2ならねおんですかね。
ぷらす、愉しませてもらってますよ~。

水月:

1ならあやめ
2ならねおんですかね。
ぷらす、愉しませてもらってますよ~。

V:

なみがいない・・・だと・・・!?

1なみ
2あやめ

定山渓:

1ゆーま、ルル
2ねおん
3クロ
新作はもちろん12ぷらすの全キャラクターによる対戦シューティングを、、、。

定山渓:

1ゆーま、ルル
2ねおん
3クロ
新作はもちろん12ぷらすの全キャラクターによる対戦シューティングを、、、。

説破ッ!:

【か、かわいい…】ちびあやめ【悶絶】
よろしくたのまれますた。可愛さ犯罪レベル

ぷらす1週目クリアしました。
初代、DUOとプレイさせて頂いてますが、今回もすごく楽しめました。ぷらすされた部分が予想以上に多くてよかったです。
どんどん売れて次回作にも期待したいです。

好きなキャラは御堂あやめです。
他のキャラも魅力的ですがダントツです。
烈火みたいにポニーならオールクリアの最強キャラ。妄想あやめポニーver.(来たコレ
コメ欄、あやめ人気ですね。当然ですけど!

ちびどき魔女キャラを使用した(チェスのような)ボードゲーム風らぶらぶどきどきフィギュアコレクションゲームってのはどうです?(うわぁ…
特に駒集めとか、メインで持ってくるのは厳しいかもしれないですけど、サブでも…ゲーム内のガチャガチャ(ポン)を回すとでてくる、ちびあやめを集めたりちびあやめを集めたりちびあやめを集めたりちびあ(ry まさに俺得なゲーム

ヒットすればちびキャラグッズも販売できるおまけ付き。ダメ?

匿名:

1は司書さん、2はひめきと木崎さきが好きです
次回作があるなら2D格闘がいいなぁ…
格ゲー苦手だけど買っちゃいそう

匿名:

とりあえず18歳以上を対称にしてくれるとうれしいです

匿名:

司書さんかわいいよ司書さん!

今まで通りの形式で、おまけ要素にゼロヨンチャンプばりのRPGが欲しいです!

耳掃除イベントや、肩もみイベント(2より詳しい描写で!)なんかがあれば嬉しいです!

続編期待してます! ファイトです!

Z:

1.あやめ、Duo.烈火
やはりあやめは人気があるようですね。

次作で烈火とスイーツコミュニケーションが出来るのを心待ちに(ry


猫茄子一房:

1ではまほ&ちびまほ
2はソフィ

…まあ、ぶっちゃけ全キャラ好きですこのゲーム。
ぷらすとりあえず一週しましたがもう最高です。
特に今回は司書さんがえらく魅力的になってましたねー♪
あとまほの新EDで泣きました(TT

次回作はこんだけの愛が叩き込まれていれば正直何でもついて行きますぜ旦那。
強いて言えば、音ゲー好きなので神判を音ゲーに

……吊ってまいります。
λ....

:

くれはがダントツで好きなんですが
意外に少数派なんですかね…

次回はまた世間を騒がすような新しい事にチャレンジしてほしいです。
オールスター的なものも嬉しいです。

よつ:

1司書さん
2司書さん

oooo:

あやめが世界で一番だーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2010年02月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別

キャラクター別記事

  • 西村アクジ&天使ルル
  • 夏南きあら
  • 赤井まほ
  • 安倍マリア
  • 小田れんげ
  • 御堂あやめ
  • 望月ゆーま
  • 綿引メリー
  • 聖夜イブ
  • 司書さん
  • 逆パンダ

ブログパーツ

どき魔女ぷらすブログパーツ配布中!!