<<ここは図書室です! | HOME | 今日は……休みか。>>


2009年05月22日

欲しいのですにぃ~

003.jpg

うみゅ~…。
本日、ゲームショップの「ウルトラポテト(すご芋)」ですごいソフトを見つけてしまったのです~。

ナニコンの超名作ソフト

スターラディッシュのゴールデンカセットバージョン

(↑ちなみに新品ですに)

なのです~!
でも、とんでもなく高いのです~!

StarRadish.jpg

うみゅう…思わずディスプレイに1時間張り付いてしまい、店長たんに怒られてしまったのです。

どうしてここまで高いかというと、このラディッシュは
86年当時出ていたインスタントビーフン「ソクランテス」を買うと
抽選で当たった特別仕様のゴールデンカセットなのです!

当時のれんげどん(5歳)は
「今日から好きな食べ物は焼きビーフンですに!」
「せっかくだからこのビーフンを食べまくるぜ!」
と当然のように毎日ビーフン食べまくりだったのですが、ちいとも当たらなかったのです…。

うみゅう、ねおぽけくん?何か用ですかに?
「なにが5歳だ!お前は生まれてすらいなかっただろーが!」ですと?
み゛っ!外野は黙っているのです!!

みみ…ゲーマー、そしてシューターでもあるれんげどんとしては、何としても手に入れたいのです~。
うかうかしていると、ライバルのレトロゲーマーゲン太たんに先をこされてしまうのです!

「そういえば、みなたんの好きなシューティングは何ですかにぃ?」
れんげどんはASOとこのスターラディッシュなのです~。

コメント (58)

m,a:

いっちば~ん!!

a:

a

匿名:

ファンタジーゾーン!!!

g:

ぼくは原始島ちゃん!

黒猫のシロ:

「グラディウス」かな。

しにかけ:

れんげ四度目かよ!
いいかげんイブ先生出せ!

匿名:

R-TYPEでござる

(*´Д`)ハァハァ:

初めて触れたシューテングは初代ツインビーだったなあ・・・
一面のボスのバリアを破壊する時の効果音に性的快感に近いものを感じたのが切っ掛けに、そりゃ泥のようにハマりましたとも(*´Д`)

しにかけ?:

シューテングといえば、
「スターフォックス(SFC版)」でしょう

コンバット越前:

せっかくだから、俺はこの(ガン)シューティングを選ぶぜぇ!

つ『デスクリムゾン』

Tom-Key:

はにぃいんざすかい
ですかね。

続編の
はにぃおんざろぉど
の方が好きだけど・・・あれは・・・ジャンルなんだろ?ww

まじかるラズベリーの妖精ニコ:

テグザーがはじめてやったシューティングだった。
いわゆるクソゲーだと思うがw
同時に買ったツインビーの方がはるかに面白かった。


だが、妙に印象にのこってる。

まじかるラズベリーの妖精ニコ:

テグザーがはじめてやったシューティングだった。
いわゆるクソゲーだと思うがw
同時に買ったツインビーの方がはるかに面白かった。


だが、妙に印象にのこってる。

匿名:

ぼかされてる右のソフトは、
間違いなくワルキューレの冒険だ。
俺がすごいはまったゲームだから間違いない。

はじめてやったシューティングゲームは
「テグザー」だった。後日買ったツインビーのほうが
はるかに面白かった。

匿名:

ああああ、なんか連投しちゃった。ごめん。
この「確認」、「投稿」っておかしくない?

とくめい:

最近、突如としてゲーセンに現れたドラゴンブリードがいつの間にか撤去されて悲しい思いをしたばかり。

シューティングは苦手だけど、パワーアップと破壊の爽快感を求めて新作、レトロ構わずやりますね。

ASOはパーツ集めに敷居の高さを感じて手が出ませんでした。

フォクシー:

もちろん『ブレイジングスター』です!

シューティングって言えば、SNKの『ザ・キング・オブ・ファイターズ スカイステージ(仮題)』って今製作中ですね。
新キャラと作りこみ次第でプレイしたいかもですw

フォクシー:

ちなみに今一番ハマってるのは『東方シリーズ』ですね(●*’艸`*).:+☆。・

忍猫:

アーケードだとグラディウスかな
X68kでもいいなら、D-Return
毛色の違う2つだけど、どちらも熱いシューティングでした

でこ:

キャプテントマディに決まってますよ^^

白薔薇:

シューティングはそんなにやらないけどガンシューティングなら某有名ゾンビゲーを持ってます。チェーンソーを見たときはそりぁビビリましたとさ。

白薔薇:

追加)ちなみにシューティングはかなりヘタッピです。けっこうゲームやる方なのに。「か○はバラバラになった」。違う意味でビビったチェーンソーネタ              

匿名:

昔ハマったのは、
『雷電』と『アインハンダー』

最近シューティングしてないな…

匿名:

パロディウスだ!が好きだったが、最近は新作を作ってくれないな
RTYPEもファイナルしてしまったからね

通りすがりのうさ耳娘:

『スターフォース』でしょうかねー?
ナニコンのも悪くなかったけど、やっぱりアーケードの。
あの音楽に乗せてひたすら弾を撃ってくのが楽しくて〜♪

せりか:

ブレイジングスターは当時いっぱいあそびました。

今は式神の城にはまってます。

ところでティンクルスターってシューティングでしたっけ?

TOMO:

お気に入りはFC版のグラディウスIIとスターフォックス64です。
一番最近遊んだシューティングは、スカイ・クロラと言うことになるのかな。

Furyu90:

 下手の横好きなのですが、グラディとスタソ(パロディ含め)シリーズをやっていました。途中恋愛SLG・AVGのミニゲームの方面に傾いた時期もありましたよw

 アーケードで一番やったのは紫炎りゅ…いや、なんでもないです。

エロガッパ:

スターフォックス64かな。つーかれんげしつけーなんならあやめ出せ

?:

インベーダーゲームはシューティングになるのでしょうか?

匿名:

スターフォックス64とあとはティンクルスタースプライツかな・・・
KOFのシューティング化は「そりゃねーよ」って思いました
あれって本気なの?

をじにゃん:

スペースハリアーもシューティングになりますか?
自転車で40分かけて150円だけ持ってゲーセンに通った日々を思い出すよ。

とちかそ:

お湯なしでできるインスタントビーフン「ソクランテス」ですか…ナニコンカセットのためとはいえアレを食すという苦行には耐えられませんでしたわ…
このキャンペーン直後に「ソクランテス」も市場から姿を消した記憶が
好きなシューティングはF/Aっとフィグゼイト
それとストライカー1945のアーケード版のエンディングとスチームハーツ

Furyu90:

 ちなみに、もうご存じの方もおられると思いますが、「スターラディッシュ」のサイトがSNKプレイモア発で存在します。ガチで。音楽が流れるので心の準備をしておいたほうがいいです。ていうか、まじで本格的シューティングゲームしてますよ。

 難易度、選べないかな…(無理っぽい)

匿名:

ヴォルガードⅡ

ヤン:

ゲン太「たん」?

前の更新でも言っていたれんげどんのライバルというのは
女子だったのですか。

好きなシューティングは
スター○ォース、スターソ○ジャー、ザナ○ク、
サンダーフォー○シリーズ、などです。

ナニコン版ツイ○ビーならほぼ永久にプレイできます(・▽・)

(*´Д`)ハァハァ:

ツインビーもいいが、ダライアスも捨てがたい・・・

匿名:

↑↑れんげどんは男女共通で「たん」付けで呼びますよ
あーたんとか

匿名:

ツインビーに勝るものは無い

ってかいい加減自重してくれよ松下P
どうせならきあらとか書いたほうがいいだろ

匿名:

アクスレイ

演出が大好きだった

匿名:

ヘタレなので手軽にクリアできるタイプが好きだった
後ポップなデザインのね
よってツインビーとかスプライツとかですな

匿名:

タイトルが思い出せない

匿名:

ゼビウス

小学生のころ、ファミコンで遊びましたよ。

今も好きなゲームです。

匿名:

コットン
EDにたどり着き、2週目が始まると思いきやいきなり今ティニュー画面になるあの衝撃が忘れられません。

匿名:

ASO……いいよねASO。
VCAで復活してくれないかしらん

匿名:

アクスレイだなぁ

抹茶スパ:

魔法大作戦とガンフロンティアが好きじゃぁぁぁぁぁぁっっっっっ!!!

どっちも1コインクリアできんかったけど(´・ω・`)

定山渓:

魂のシューティング「The END」!!!
心のシューティング「オペレーションラグナロク」!!!
フェイバリットシューはもちろんスプライツです。

匿名:

ファミ……じゃなかった、ナニコン版のパロディウス。小学生当時にあのセンスは衝撃だったw

(*´Д`)ハァハァ:

チチビンタリカさんがでてくる時は必ず
白人さながらにテンションが上がったもんだ

匿名:

モザイクになってるのって、
ワルキューレとダークロードと、
あと一つはなんだろう?

阿倍マリアの誕生日を祝う会代表取締役になりたかった しにかけ:

今日6月13日は阿倍マリアの誕生日です。
(どきどき魔女神判! ざ・こんぷり~とがいどより)
みんなで祝いましょう!
(でも14歳のままだろうな…)

取り敢えず、「ゲーム天国」が好き。

ところで、その値段だったらネオジオのソフトの方が普通に高いよね!?

かぷりる:

アルキメンデスではなかったっけ??
ハマッたシューティングはドラ○ンスピリットかな。ワンコインクリアを目指してスーパーの軒下に通い詰めたっけ・・・しみじみ。

匿名:

ネタゲーですがパロディウスが好きでした
虫姫様も好きだけど

匿名:

シューティングといえば

超兄貴

斧波羅 勇:

パワポケ4の弾でる飛行機ぴゅんぴゅんぴゅんかな

斧波羅 勇:

パワポケ4の弾でる飛行機ぴゅんぴゅんぴゅんかな

2009年08月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別

キャラクター別記事

  • 西村アクジ&天使ルル
  • 夏南きあら
  • 赤井まほ
  • 安倍マリア
  • 小田れんげ
  • 御堂あやめ
  • 望月ゆーま
  • 綿引メリー
  • 聖夜イブ
  • 司書さん
  • 逆パンダ

ブログパーツ

どき魔女ぷらすブログパーツ配布中!!