<<世紀の大発見よ!! | HOME | ご協力ありがとうございました!>>


2009年06月11日

ラディッシュのCDでご相談です!

どき魔女ぷらすのPVも公開されまして、ほっと一息のプロデューサーです。
オープニングの「偽ネオジオ」ですが、ネオジオ大好きな私としてはぜひやってみたかったので嬉しいです。
「ばかなことするんじゃない!」と言うような会社でなくて、本当に良かったです(笑)。
”ぷらす”と言っても、いろいろパワーアップしておりますので楽しみにお待ちください!

今回は、みなさまにご相談があります。

スターラディッシュのミニサントラCDのパッケージですが、

上(A)と下(B)のどちらのデザインがお気に入りでしょうか?



ra01a.jpg

ra02b.jpg

社内でも意見が割れていますので、みなさまのご意見をお聞かせください。

よろしくお願いします!

もう一点、”スターラディッシュ”のゲームですが、私自身の想定とはかなり変わった作品に
なっております。
若いスタッフがレゲー風ミニゲームSTGに挑戦したという内容になっています!
(まあ、ゲーオタの私が関わると超アーケード的STGになってしまうので、良かったのかもしれませんね)

コメント (88)

ゴミ虫:

自分どんはAなのですにぃ・・・

匿名:

Bで。

匿名:

Bだな

よ:

匿名:

B

とくめい:

店頭で買うならBかな?
Aの構図なら思い切って昔のSF小説の挿絵にあるような
劇画っぽいキャラにするのはどうでしょうか?
昔のシューティングの広告ってそんな感じでしたよね。

誰得ですけど。

草薙さんの弟子:

自分はAっすね

匿名:

B

haru:

AもBも捨てがたい・・・リバーシブルとk(ry
選ぶならBかなぁ。
超アーケード的STGも遊んでみたかったです・・・(´・ω・)

仁科:

Aかな?

C.Apu:

Bのほうがあったかいかわいらしさがあっていいと自分は思います♪
松下Pバージョンはぜひぷらすの次回作に!

匿名:

Aかな。
CD単体で売るわけじゃないから、どちらになっても変わらない気もするけどw

忍猫:

意見が割れすぎててワロタ
個人的にはBだけどAも捨てがたい・・・

匿名:

Aに一票

や:

Aに一票

(*´Д`)ハァハァ:

もちろんAの太ももで

匿名:

Aで

匿名:

Aは詰め込みすぎ、Bはパンチが弱い…
無難にまとめようとしてる点ではどっちも同じ
どうせならもすこしはじけても良いのでは?

あえて選ぶならB

匿名:

Aで

匿名:

A

はるき:

Aに一票。
昔のサイトロンのサントラみたいで。
楽譜かステッカーが入ってると吉。

kabakism:

A、Bそれなりにいいところはあると思いますが、
自分もあえて選ぶならBがいいと思います。

素人の意見で恐縮ですが、Aはどうにも
イラストのすぐ右下に、同じキャラクターの
ドット絵(オススメ)ってのがある辺りとか、
いささか過剰で、まとまりがなく感じます。

ただ、Bを選ぶのも、それに対してBは
シンプルでまとまってていいという感じで、
いまひとつ消極的な理由です。
自分も出来れば「もうちょっと弾けて欲しい」
というのに同意ですw
まぁワガママなファンの要望ということで…。

あとPVの「偽ネオジオ」感動しました…。
本編でも期待しております!

匿名:

A

匿名:

Aで
Bもネタとしては良いんですが、
当時こんなパッケージってまず無かったでしょうし

D:

B!

Furyu90:

 ふおおおおおおおっ!ふおっふおおっふおおおおおおおおおおおおおっっ!!!!!!!!!!


 どき魔女PV興奮したああああああああああっ!
というところに、突然蠢いた逆パンダもどきに不意を突かれてビクッとしてしまいましたorz くっそお、なんか思う壷だw

 デザイン案はAが昔のゲームショップとかにあるPOPのような感じなのでイチ押しです!それでは。

匿名:

Bしかあるまい

すいすい:

B、イメージが出ててそれなりのインパクトもあって良いです。

たかざわ:

両方付ければいいではないか

TOMO:

Aがいいです。

通りすがりのうさ耳娘:

ん〜、Aですかねー?
作品のイメージイラストという意味合いで考えるなら、こちらの方がしっくりくるかとー。

クウカイ:

Aに一票です。
単品販売のサントラCDっぽくていいかなあと思いました。
Bのデザインもわるくはないのですが、イメージ的に
雑誌のオマケCDっぽいイメージがしたので
純粋にこの二択で考えた場合ではAの方が力強くて
好きです。

定山渓:

PVで初めて内容を確認させて頂きましたが、2準拠のシステム変更の他ここまで色々追加、増量されてるとは、、、。
正直、天草降臨と天草降臨スペシャルくらいの差だとばかり思っていました。不明を恥じつつお詫び致します。

パッケージはぶっちゃけ両面印刷のリバーシブル仕様か二枚同梱が購入者として一番嬉しいのですが、
どちらか一方であればディスクシステム時代を彷彿とさせるAがより自分の好みです。

にょろろ~ん:

ぼくはA

ヤン:

Bは最近のレトロゲームミュージックCDのパッケージなどにありそうな感じですね。

でもやっぱり昔のゲームのパッケージっぽいAの方が好みです。

Aで。

匿名:

Bにございます

匿名:

せっかくレゲー風に作ってるなら雰囲気合わせてB

鈴木土下座衛門:

Bしか

ちさみん:

Aで。
ドット絵も味があって大好きですが、拡大して表紙にするような物じゃないと感じます。

匿名:

Bに一票…Aのほうが優勢だけどorz

魔神がーぜっとⅢ世:

ガチレゲー風パケ絵ならAですね

匿名:

Bっすね

匿名:

そうだランダムにしよう

白薔薇:

Aに一票入れときます

匿名:

Aの方がいいです

エロガッパ:

Aかな、しかし半日で、30件ぐらい増えたな。

匿名A:

Bも捨てがたいが、Aで...

Tom-Key:

みんな真面目にコメントしてる・・!

ボクはAに一票です。
スター○○○○ーのパロディイラスト(ですよね?)を前面に押し出してなんぼだと思うのですよー。


しかし、PVスゴかったです!
こりゃ様子見なんて無粋なことしないで即買いですよ!
実機ハメコミがDSiじゃなく、あえて「ピンク」のDSライトなのが良かったです。ボクの愛機なんで嬉しかったり。

し~らね:

どっちでもいいけど
どこで予約すればもらえる?

黒猫のシロ:

Aに一票です

匿名:

Aだ

をじにゃん:

私もAです。
イメージイラストは大事なんです。イラストに騙されて○ソゲー掴まされたNC全盛期を彷彿させます。

匿名:

Aかな
なんとなくサントラっぽい感じですし。

阿倍マリアの誕生日を祝う会代表取締役になりたかった しにかけ:

今日6月13日は阿倍マリアの誕生日です。
(どきどき魔女神判! ざ・こんぷり~とがいどより)
みんなで祝いましょう!
(でも14歳のままだろうな…)

み:

Bで。

相談されたら答えないわけにはいかねぇ:

ファミコン時代のパッケージイラストとゲーム中のグラフィックの差に驚愕したあの頃の雰囲気がでてるのでAがいい。

匿名:

Bで

匿名:

Aに一票
リバーシブルとかでもいいのでは?
ところで、普通のゲームショップで予約すれば貰えるのでしょうか?
通販限定だったら悲しいです…

匿名:

Aで
リバーシブルでも良いと思うが

匿名:

A
なんか古臭い感じがいい感じ

匿名:

Bがいいと思う

たぶんドット絵が好きなだけ

土器魔女3:

AMAZONさんの商品ページ画像では「B」の方が掲載されておりますが、なぜなんだー!?

・・・と言いつつ「A」に一票。

むかで:

Bがいいなあ!

ISH:

B…と思ったんですが、やっぱりAで。

匿名:

やっぱA
そして関係ないけどキミの勇者でドラマCDを(ry

A

匿名:

B

Spiderkid:

B

CANADA:

B

匿名:

A

両方もいいと思うけど・・やっぱりAに一票

匿名:

B!

匿名:

Bだろjk

DRAGON龍:

Aに一票。
仮に単体で売るならパッケ表がAで、
裏に曲リストとドット絵ってデザインでは。

Dais:

snk please know we foolish americans will buy ten copies of each game, imported, if you cancel all the stupid witch touching stuff and just make it STAR RADISH GORGEOUS

匿名:

↑なにこれ?
アメリカ人?

やす:

自分はBがいいですね。
でも着せ替えジャケットで2枚入れるのが吉です。

匿名:

B

匿名:

B!

とちかそ:

Bで
いっそ実写のお姉さんにして
日○物産のインストカードっぽく…

堕天使:

Aに一票で!

堕天使:

Aに一票で!

RADDISH:

A!!!!!!

kimba the white fuck:

B

も:

DSではSTG成分が枯渇しており、おまけゲームとはいえ
貴重な存在だったりするので、ある意味本編よりも
期待してたりします。
もし某キャラバンとか某サマーカーニバルとか風味で
短時間中のスコア重視という内容なら
容易に捨てゲー&リトライが可能な操作性をお願いしたい限りです。

あ、肝心のパッケージはラディ子さんの
ふともも+ブーツ姿が眩しいAの方に1票で(笑)

匿名:

BとみせかけあえてA

代理:

↑すいません。
2009年06月15日の20:34に決まりました…
(でもAか)

え゛:

Bに9999999999999999999999999999999999999999999票

2009年08月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別

キャラクター別記事

  • 西村アクジ&天使ルル
  • 夏南きあら
  • 赤井まほ
  • 安倍マリア
  • 小田れんげ
  • 御堂あやめ
  • 望月ゆーま
  • 綿引メリー
  • 聖夜イブ
  • 司書さん
  • 逆パンダ

ブログパーツ

どき魔女ぷらすブログパーツ配布中!!