<<ラディッシュのCDでご相談です! | HOME | げーむせんたー>>


2009年06月15日

ご協力ありがとうございました!

スターラディッシュのCDの集計ですが、皆様、アンケートにご協力ありがとうございました!
Bに入れてくださった方々も多かったのですが(ありがとうございます)、

radish_f03.jpg

A”に決めさせていただきたいと思います。

(※みなさまのコメントでの指摘も反映されて、少しリニューアルしました)
そして…実はBは…。

”B”は私(松下)がデザインしたもので、”A”はどき魔女のシナリオ担当の長谷川が作成したものです。
だから、すごいちょっと残念!(笑)確かにAは出来いいですが!

好きなもの(レゲー)だからこそ、
趣味に走り過ぎてはいけないと思っていますので、結果的に良かったです。

ラディッシュ本編についても同じで、自分の考えたものそのままだと、マニアックになりすぎるので
どき魔女内のミニゲームという設定には似合わなかったんじゃないかと思っています
(「マイクを使って耳が大きいボスを声で攻撃」とか書いていまして、今見ると相当恥ずかしい…)。

「携帯ゲーム機でシューティング」は据え置き機とやり方が違うんだなど、
いろいろ学ばせていただきました、また挑戦したいですね。
ラディッシュのCDはラディッシュのオリジナル音源だけでなく、れんげどんの8ビット風の曲など、
かなりいい感じですので、聴いて楽しんでいただけたらと思います。

コメント (16)

しにかけ:

一番乗りですけど
結局どこに予約すればいいの?

宮本茂:

ポルスボイスwww

ヤン:

ゼルダのウサギですね。

って、宮本さんなにやってるんですか(笑)。

忍猫:

>声で攻撃
マイク、マイク
2コントローラはどこだ!(無いってば

白薔薇:

マイクかぁ~なつかしい。ファミコンのやつは声が出ているかいないかだけだったのに・・・ゲームもまた進化を感じますねぇ

匿名:

リバーシブルにしたら良いと思う。

とくめい:

「SNK!SNK!」で援軍がやってくるとかですか?

ゆーくりっど:

結局AMAZONで予約してしもーた……。
本当にCD付きなんやろーな?

定山渓:

必要とは言え、二者択一は厳しいですよね、、、。

(*´Д`)ハァハァ:

配布用とかでよくある紙製ケースですかね

DRAGON龍:

ちょっとなんばザウルスへ予約に行ってくる

も:

>「携帯ゲーム機でシューティング」は据え置き機とやり方が違う
画面が小さいため敵や弾はなるべく大きく表示するべきだとか
液晶&携帯機ゆえに速すぎる動きをする自機&敵機は向いてないとか
最も普及しているDSliteは他のDS本体に比べて十字ボタンがイマイチなので
精密操作の強要でバランス取りするはやめといた方がいいとか
外出先では消音でのプレイが想定されるため、効果音が聞こえなくても
ある程度プレイ可能な作りにしないといけないとか
そんな感じのところですかね。いや、単なる素人の推測ではありますが。

けいおん部バンブラマニア:

バンドスコアもついでに入れてくれません?

TOMO:

どき魔女だけは、秋葉原まで行って予約しています!
秋葉原のソフマップ、今回はこのCDとオリジナルのテレホンカードがつくみたいで、楽しみです~♪

DRAGON龍:

ちょっとなんばザウルスへ予約に行ってきた

匿名:

ポルスボイス懐かしいなw
当時「音に弱い」って説明からアイテムの笛を吹いたのは俺だけじゃないはずwww

2009年08月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別

キャラクター別記事

  • 西村アクジ&天使ルル
  • 夏南きあら
  • 赤井まほ
  • 安倍マリア
  • 小田れんげ
  • 御堂あやめ
  • 望月ゆーま
  • 綿引メリー
  • 聖夜イブ
  • 司書さん
  • 逆パンダ

ブログパーツ

どき魔女ぷらすブログパーツ配布中!!